私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

リブ お腹をこわしてましたが、治りました~!

                
イメージ 1

             



 久々の更新で、申しわけありません。

 貧乏暇なし。 仕事も忙しく、おまけにここ一週間ぐらいリブがお腹をこわしてました。

 いわゆる下痢ですね~! そのせいかいつもほどの食欲もなく、しょぼくれてました。

 早く病院へ連れて行きたかったのですが、うちのボロ車クーラーをきかすとエンジンが止まりそうに なります<コワ)

 私がお休みの日は、よりによって暑い日で、一度連れて行こうと出かけたのですが、暑くて暑くて

 すぐ戻ってきてしまいました。 途中、渋滞でもしたらえらいことです。

 それにできれば、運転する者とリブの様子を見ることのできる人間がいるほうがいい・・

 で、戻ってきた翌日、 旦那がお休みだったので、行ってもらいました。

 病院での血液検査の結果は、いつもと変わらず・・相変わらずの低血糖

 下痢は、季節の変わり目と関係してるかもしれないとのこと。

 それとこの子、最近やけに体をかいてたのですが、先生がくしで毛をとかしてくれたら

 体の角質みたいなのがボロボロ落ちてびっくりしました。

 年をとると、こうゆうこともあるみたいなの。帰りに同じようなくしを買って帰りました。

、お薬に油分を抑える成分と下痢をちょっとおさえる成分を入れて、様子をみることになりました。

 油分を抑えるのは、ふけのような物がでて、体をかゆがらないようにする為のようです。

 そして検診の時に毎回打つ注射をしてもらい完了。

 注射     5000円
 血液検査   4000円<1000×4項目)
 薬20日分 10000円 
 医療食    1270円

       20270円・・・となりました~! 保険は入ってません。

       (他 交通費) 高速 ガソリン代


 こうしてみるとけっこうな額ですね~、でも家族みんな少しずつ、協力してくれてます。
 私の安いパート代では、とても無理です。
 リブだけでこうですから、たくさんお飼いになってる方、すごいです!
 絶対、保険に入るか、今から医療費、ためておいたほうがいいですよ~!

 あっ、その後のリブですが、下痢もおさまり、食欲ももどりました。
 くしで毛をとかしてますが、例の角質のような、ふけのようなものは、ほぼなくなりました。
 良かった~!

 季節の変わり目、皆さんの可愛いペットちゃん達も、健康に気をつけてくださいね~! 



 そんなこんなで、なかなか更新ができず、訪問もちょとずつ、コメントもできず
 読むだけになっちゃうこともありました~!  すみません。
 リブちゃんも、元気になったので、また、もう少し頑張って更新したいと思います!
 よろしくね~!