私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

俺たちフィギュアスケーター ハハハ 笑うっかないね!

イメージ 1

 俺たちフィギュアスケーター
   
    (ストーリー)
 タイプの違うトップレベルのスケーターが、共に世界選手権で同点1位となり
 一緒に立った表彰台でのちょっとしたこずきあいから、大乱闘に発展
 二人は男子シングル部門から永久追放の裁を受けるが
 数年後、ある人物が二人に目をつけ、ペア部門での復活を目指す。
 敵対しあう二人だが、寝起きを共にし、練習に励むうち、友情も芽生える
 しかし、彼らの行く手には、同じペアで常に優勝しているあるペアの陰謀が待ち構える。
 さて、彼らの運命は・・?


 ハハハ~ そう笑ってるうちに終わっちゃった・・そんな映画です(笑)

 男性二人のペア・・な~んて暑苦しいし、見たくない?・・でも見たい?
 
 でも怖いもの見たさってありますよね。そんな感じで見てしまいました~!

 公開時から興味はあったんですが、近くでやっていず、見逃しました。

 マイケルズ(ウィル・フェレル)は、どう見てもプロスケターには見えないおでぶ

 マッチョな男臭いド派手な演技がうり

 一方スレンダーで王子様のような中性的な雰囲気のマッケルロイ(ジョン・へダー)は

 しなやかで、繊細な演技がうり

 共にファンも多く、人気の二人が、スケート界を追放されてから、

 ペアでの復活を夢見て頑張る姿が、熱い熱い作品です。

 な~んて書くと、汗と涙の感動物語みたいですが。。。そんなこと全くないから・・(笑)

 とにかく、面白く笑って、あるいはきも~い・・と思って、オバカ映画だったな~で思って

 とっても愉快になって映画館を後にすれば、監督としては、してやったり。。じゃないかな?

 正反対の二人の違いがおもしろいし、スケートシーンはこの二人の振り付けの違いがあり

 けっこう楽しく見れました。

 何も考えず、笑って笑って・・・あっとゆう間に終わっちゃいました~!

 展開もスピーディーで、そんなに長い映画じゃないから、気軽に観れました!

 たまには、こんな異色な作品もいかがすか?

 世の中、不景気ですが、そんなの笑って、吹き飛ばしましょう~(そうも行かないか・・笑)

 DVDでぜひどうぞ!