私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

リブ(フェレット)は寒がりや~!

           ?H1>寒い日のお食事タイム  



 朝、晩、さすがに寒くなってきましたね。そのせいかお年のリブは、おうちゃくしてます。

 ご飯の時もタオルから顔だけ出して食べてます。そしてまたひっこむ。。。

 いわゆる食っちゃ寝。。ですね。(笑)

 私もそんな生活してみたいな~。(えっ? してるだろうって? ばれた?..笑)

 それはそれでいいのですが、長く寝るくせに、私がご飯を食べようと箸を持ったまさにその時

 そして寝ようと床に入ったその時、起きてくるんです。

 本当にタイミングが悪いったら・・(笑)

 飼い主に似て夜型なのでしょうか~ 夜起きた時はなかなか寝ません。

 出たいよ~とガリガリとゲージの入り口をかじったり、立ち上がったり・・

 これが何時であろうと、ちょっとは出して、遊ばせることにしてます。

 いつも一人でお留守番してくれてるんだもんね~。




                
イメージ 1
    
 

         
           
                
イメージ 2
 



 リブは2年前に副腎の手術をしてからは、猫用の餌を食べてます。

 ヒルズの特別療法食とゆうのを病院から買って食べてます。

 そのままでなく、ちょっとふやかすので、つぶすのに手間がかかります。

 昔みたいにフェレット用の餌をパラパラと容器に入れて食べさせてた時は、楽だったな~

 でも、ふやかして食べさせるようになるまで、長生きしてくれて、感謝です!

 これからさらに寒くなると思いますが、皆さんも、皆さんの愛するペットちゃん達も

 健康には注意して過ごしてね~!
 

 
   (おまけの一言)
  ちまたでは、そろそろボーナスが話題に・・・たくさん出そうですか~?
  私は、短時間のパートなので、元々がさほどありませんが、さらに年々ダウンしてます。
  夫もサラリーマンではないので、ボーナスなし。
  この冬、越せるかしら?(笑)
  せめて、心だけは豊かに過ごしたいな~!