私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

サザン・海岸のスクリーンで見た茅ヶ崎ライブ!

イメージ 1

 
 

夏といえばやっぱりサザンオールスターズかな?

   
 私は特別ファンとゆうほどではないので、コンサートも行った事がないのですが

 数年前、茅ヶ崎の野球場で行われたライブの時は、中にこそ入れませんでしたが、

 球場のすぐ近くまで行き、中から聞こえてくる彼らの生の歌声に合わせて

、手拍子したり、ノリノリでライブ気分を、ちょっと味わいました。

 私は友達と行ったのですが、球場の外には中に入れなかったファンの方々がいっぱいで

 私達同様、身体でリズムをとってのっていましたよ。

 どちらかとゆうと、若者よりは中高年の、桑田さんと同世代の方が多かったと記憶しています。

 私の知り合いは、茅ヶ崎のライブ会場になった野球場の近くにお住いがあるのですが

 関係者の方が挨拶に見えて、「何かとご迷惑をおかけすると思いますが・・」と、

 ライブの練習を自由に見れる、首からぶら下げるカードをくださったそうです。

 それを首からぶら下げてれば、出入り自由 フリーパス!

 本番さながらのサザンの練習を、無料で見れたとゆうわけです!

 うらやましすぎ~~~~!

 その方は、私よりもかなり年上で、サザンのことあまり知らずに、「でもせっかくだから~」と

 見に行ったようなのですが、「けっこうおもしろかったわ」ですって。

 でもご主人のほうは、あまり興味がないらしく、奥様を残し早々に帰って行ったとか

 あ~それ、もらいたかったな~ 私〈笑)

 あっ、話を元に戻して・・・ライブの様子は海岸の大型スクリーンでも中継していて

 そちらにも後で行きましたが、とにかくすごい人。

 ラストは、花火がドヒャ~ン! スクリーンの中の桑田さんが夜空を見上げ

 私達も、海岸で同じ夜空を見上げ、そこに美しく花開いた花火!

 ちょっと感動! いい夏でした。帰りは茅ヶ崎駅近くの赤い魚〈有名だよね)で、生ビールを飲んで

 満足に帰途に着いた私達でした。


〈私の一言)
 それにしても、家を出てから帰るまで家庭の事をこれっぽっちも考えてなかったのが怖~い!
 遊び人の妻で、母親ですいませ~ん!
 と、言いつつ、あれから数年、今もあまり変わらない私でした~
 でも、今は息子も一緒に飲めるから、またそれも楽しいかな。
 サザンの曲では、ホテルパシフィックが好き!
 夏が来ると、あの日を思いだします。