私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

シックス・デイ (6d)そんな未来がくるかも?

イメージ 1

 
 シックス・デイ

 (ストーリー)
 近未来、ペットをを再生できる世の中。
 しかし、人間を再生することは(6d法〉で禁止されていた。
 しかしある日、アダム・ギブソンアーノルド・シュワルツェネッガー)が仕事を終え
 自宅に帰って 見たものは・・・
 家族と過ごす、もう一人の自分の姿だった。訳がわからず、唖然とする彼。
 もう一人の自分を見てしまった男と、彼を暗殺しようとする影のチームの戦い。


 この映画はアクションありのサスペンスストーリー
 スピード感のある展開に、最後まで飽きる事なく観ることができた。
 ご家族で安心して楽しめる娯楽作品。

 ただ、私はこの作品の中に、おもしろがってだけじゃいられない、ある種の恐怖を感じた。
 それは決してありえないことではないから・・・
 スクリーンの話だけでなく、近い未来、そうゆう事が現実にありの時代になってゆく・・・
 そんな気がするからかもしれない。


 愛する者との別れは、家族、友人、ペット、すべてがとても悲しい
 だがそれを再びクローン化して、よみがえらせればいいかというと
 いちがいには、言いきれないと思う。
 やはり我々は、神に創られた命であり、やがては土にかえる・とゆう大きな流れに
 さからってはいけないような気がするからだ。
 本物は本物、自分は世界で一人。 命も一回きり。
 だからこそ、価値があるのではないだろうか。

 化学が発達するのはいいことだが、人間がどこまで神の領域に足を踏みいれていいのか
 考え出すときりのないテーマの、いっぱいつまった映画ともいえる。

 さらっと観て、アクション映画として楽しむもよし
 色々と考えながら観るもよし
 いずれにしても、見て損のない1本と私は思う!

 〈私の一言〉人生は一度きり、そう思って今を大切に生きましょう!