私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

みちのくの小京都 角館

イメージ 1

イメージ 2

 
 秋田 、みちのくの小京都 角館

 武家屋敷までは駅から少し〈15分~20分ぐらい)歩きますが、いい運動。

 途中の郵便局 交番 銀行の建物もちょっとレトロっぽくて、あら可愛いい~♥〈特に丸ポスト) 

 武家屋敷の近くの古泉洞で食事をとり〈いなにわうどん〉、周辺をぶらっとしました。

 ちょっと江戸時代にタイムスリップしたみたいな感じ。いいわ~

 私が行ったのは夏だったのですが、今度は春に行ってみたい。

 枝垂桜がそりゃ~もうきれいみたいよ。 ぜひ春に行ってみてね。


 そうそう、帰りに500円ぐらいで気軽に入れる、かくのだて温泉で汗を流してきました
〈夏だったんで汗かいちゃったから~)気持ち良かったで~す!
 夏行く方には、こちらもおすすめ!