私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

トランスフォーマー おもしろかった~!

イメージ 1

 トランスフォーマー


 これは特に観たいと思う作品でなかったのですが、
 仕事帰りに観るのに、上映時間がちょうど良かったので観たのです。
 そしたら、あらら~ 以外とおもしろいじゃありませんか~♪
 
  (ストーリー)
 よその星から来た金属生命体〈あらゆる物に姿を変えられる)が、様々な形のロボットに姿を変え
 地球で暴れだす。
 それを阻止しようと地球に降り立った、同じく金属生命体ロボット達
 それに政府やら、ある一人の青年やらを巻き込んで、壮絶なバトルが展開される。

 と、まーこんなお話なのですが、最初から最後までスピード感のある展開で
 ハラハラ・ドキドキ 私達を楽しませてくれます。
 あらゆる物に変身するところなんて、すご~いの。
 特に車からロボットに 「カキ~ン」 と変身するところなんかは、お見事!
 それだけ観てても、楽しい。
 今のCG技術は、すごいわ~

 何も考えないで観るといいよとか、子供向けだとか、色々な情報が観る前から入ってましたが
 ストーリー的にも想像以上に、おもしろかったですよ。
 私は子供向けとは思いませんでした。
 うわっつらだけ観るとそうとれるかもしれませんが、色々なメッセージが入っている映画です。
 ロボットの言った 「地球人は、まだ幼い」とゆう言葉に、納得させられました。
 本当に何年たっても、いつの時代も戦争はなくならないし、成長してないな~

 ちょっとラブストリ^-も入ってるし、思いもかけず最後まで勇敢に戦った青年とロボットに
 そして彼らの信頼関係に、感動しちゃいました。

 主演のシャイア・ラブーフは、笑いもとれるような 2枚目半の好青年・
 今回もいい味出してました。これからが楽しみですね。

 夏休み、お子さんと、恋人、お友達と、ファミリーで・・・一人で〈私は一人でした)
 ぜひ観に行ってくださいね!