私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ペルセウス座流星群、15日でも見えました!

☆ ペルセウス座流星群が見れました~☆≡☆≡★≡★≡
 ぺルセウス座流星群、皆さんは見れましたか?
 13日のブログに「見てねー」なーんて書いたのですが、
 なんと私が見たのは15日に日付けが変わってすぐでした。

 ピークは13日と聞いていましたが、13日の夜~14日の朝方にかけてはおうちゃくして
 家から出ず見ようとしたのがまちがい。
 限られた範囲の空しか見れず、方向もややずれてたみたい。(笑)
 残念ながら、見れませんでした。 
 もう無理だな~と思ってた矢先、14日の夜、息子からメールがあり、
 海岸では、数は少ないながら、まだ見れるよ~との事!
 その情報にわずかな望みを抱き、近くのお友達と近所の空き地へ出かけました。
 ただし、海岸とか山ではないので、さほど暗くもなく、条件的には悪かったのですが

 うちわ片手に、べらべらとおしゃべりをしながら見ていたら・・まずお友達が、そして私が・・・
 それぞれに見ることができましたよ~
 私が見たのはオレンジの光で、斜めにさ~と落ちていきました。一瞬です!
 お友達もは白っぽい光のようでした。

 それだけでも嬉しかったのですが、今度はラストにお友達と一緒に同じ流れ星を見れたんです!
 もう帰ろうと思った時、目の前で・・・けっこう低い位置でした。
 それも、なぜかとてもゆっくり、きれいに尾をひいて落ちていきました。
 あまりにもはっきり見えて、私もお友達も「あ~」と同時に声をあげちゃいました。
 彼女は、鳥肌がたったと言ってました。

 期待してなかったので、私達は大喜び!
 興奮さめやらぬまま、帰途につきました。 ステキな夜になりました。
 けっこう、こんなささやかな事でも、嬉しいものですね! なんかいいことありそ~♥