私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

あけましておめでとうございます。年末年始テレビあれこれ

新年あけましておめでとうございます。年末年始いかがお過ごしでしたか?


 遅くなりましたが皆様、新年あけましておめでとうございます。

 今年もどうぞよろしくお願い致します。

 さて年末年始、皆様はどのようにお過ごしでしたか?私は年末は久々にゆっくりと紅白を見ました。

 バラエティーに富んでて、楽しかったといえば楽しかったのですが・・・

 何でもかんでも寄せ集めたって感が。。ニューハーフの方 人気者の子役 

 お笑いメンバーと、にぎやかなこと。 それと出場者はどんな基準で選ばれてるんだか・・

 知らない方もいたし、このところヒット曲のない方が、昔の曲を歌ったり・・

 すべてにおいて欲張りすぎな気がしたのは私だけかな~? 昔の紅白のほうがNHKらしくて良かったかも~。

 視聴率なんて気にせず、やることに意義があると思えばいいのにね~
 
 昔は年末は紅白。。って時代だっただけ。今は年末の過ごし方は多様化してるんだもの。

 年越しライブあり。。友達とカラオケして、そのまま初詣に。。家にいず、色々な過ごし方をする今の人たち

 視聴率が昔に比べて低いのはそんな現状もあるわけで、世の中の流れなのにね~

 そんな中で、もうこれが最後と紅白を卒業した布施明さんのマイ・ウエイ・・良かったです。伝わってくるものがあ りました。

 彼は後輩に道をゆずり、実力のある方が一人でも自分が卒業する事で選ばれればいいと言っていたようです  が、はたしてそれだけの理由かどうか・・

 マイ・ウエイ・・彼はまさに自分の道を選んで歩い行くのだと思います。

 小林幸子さんの今年の衣装(装置)はすごかったですね~! 彼女お顔が巨大化した物が後に・・

 ひゃ~って感じです(笑) 仮装大賞見てるみたい・はたまた何かパレードでも始まるのかと・・

 彼女は実力派。。いつも歌より衣装に目がいき残念です。楽しみにされてる方もいられるのでしょうが

 個人的には何年か前、故郷新潟が地震にあった時だけ、普通の着物で歌った雪椿

 あれがとても良かったです。ご本人はどう思ってるのかな~?

 あっ、坂本冬美さんが初めてシンプルなお洋服で歌ったのも、新鮮でした。

 新年は1日、2日と人が来てにぎやかでした。その間も天皇杯 駅伝 高校サッカー

 よくテレビを見たお正月でした。スポーツは、やっぱりいいですね!

 去年に続く優勝の東洋大の柏原君、箱根のあの走り どんな心臓か~?

 さすがに強いですね。メンタルもかなり強そう。

 これまた天皇杯優勝のガンバ大阪も強かったです。

 今年は冬季オリンピック、ワールドカップと楽しい事がたくさんあります。

 テレビでは応援し、去年痛めた足もだいぶ良くなりましたので、自分も少しずつ運動をしていきたいと思います。

 2010年、皆様にとり良い年になりますように!