私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

映画好きの部屋は・・?

           お部屋の中もやっぱり映画でいっぱい


  映画が好きだと、なんとなくそうゆう物がチラホラあるんですよね。
  
  これはタペストリーですが、ご存知「カサブランカ」の有名なラストシーン
  リック〈ハンフリーボガード)が、イルザ〈イングリッツト・バーグマン)を
  彼女の夫と共にアメリカへ脱出させる時の、空港での有名なシーンですね。
  大人の男女のステキな映画でした。
  ハンフリーボガードの男らしさと、イングリッツト・バーグマンの美しさが私達を魅了しました。
  
  あっ、映画の紹介じゃなかったですね。すいません。
  そう、このタペストリーは、食事の時、私の座る席のまん前の壁にかかってるの。
  わりとワインなんか飲むんだけど、その時の思い出すのがこの映画の名台詞
  君の瞳に乾杯! 誰か言ってくんないかな~!   

  
  
  ただ、このタペストリーから下へ目をやると、君の瞳に乾杯!な~ん言えるわけない・・・て
  わかります。 新聞、広告、日記帳 爪きり サランラップ(?)
  色々なものがテーブルに・ちゃごちゃしてるのよね~・
  テーブルの上にはお花だけ、、な~んてこと我家ではありえないわ~〈笑)
    


    
イメージ 1


 
  次はポスター レオン、これもいい映画でしたよね。
  孤独な殺し屋レオン〈ジャン・レノ)と12歳の少女マチルダ(ナタリーポートマン)の
  心の触れ合いを描いた作品。
  この映画でナタリーポートマンは大ブレイクしましたし、ジャン・レノも数々の作品で活躍
  このポスターは息子が買ってきたと記憶してます。(^-^)




               
イメージ 2
 


  これは映画のチラシを、額に入れただけ。置き場所も限られてるし、きれいにとっとけるから
  でも、たまには入れ替えないとね・・・・ついついめんどうで、最近の作品のがないの。
  
               
イメージ 3