私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

武士の一分(木村拓哉さんの新しい魅力)

イメージ 1

武士の一分

  明日ロードショーの武士の一分
 11月22日のいい夫婦の日にちなんだ試写会が当たり、夫と観てきました。
 館内は、色々な世代のカップルで、なかなかいいムード!

 で、映画は?・・・とゆうと、公開前なのでくわしい内容は控えますが、
 なかなか良かったと思います。

 いわゆるキムタク節 (マジで~)なーんて言葉ずかいは時代劇ですから当然なく(笑)
 何々で(がんす)とかとかゆう、素朴な言葉ずかいが
 この役の木村拓哉さんの魅力になっていて、とても新鮮に感じました。

 彼のあまーいルックスが、役のじゃまになりはしないかとも思いましたが
 どうしてどうして 藩主の毒味役の下級武士を、みごとに演じていましたよ。

 檀れいさんも、しっとりしつつも芯の強い妻役にぴったり。
 笹野高史さんや桃井かおりさんとの、やりとりがおもしろく
 重いストーリーの中にも笑える場面があったのも、良かったと思います。

 皆さんも、ぜひこの映画観てください!
 彼のファンの方もそうでない方も、きっと新しい木村拓哉さんに会えますよ!

 それにしても昔の女房は、なーんて初々しいんでしょう。
 だんな様 なーんちゃって。(昔に生まれなくて良かった~)
 なんだか、隣の夫がかわいそうになった私でした~(笑)