私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ブラック・ダリア

イメージ 1

ブラック・ダりヤ

 戦後間もないロサンゼルスで起きた、実際の迷宮入り殺人事件。

 それを題材にした小説の映画化だから、最後までハラハラ・ドキドキ あきさせない

 見ごたえのある作品で~す。 ただし、ストーリーや人間関係が複雑に絡み合っているので

 よーく観てないと、なにがなんだかわからなくなる可能性あり!

 私なんか、ちょっと飲み物に目をやって、字幕を見逃した為に(ちょっとだけなんだけど)

 さらに内容がわかりにくくなってしまいましたよ~

 この映画に関しては、ある程度の予備知識があっつたほうがいいかもしれません。

 そして普段より、やや集中して字幕をしっかり観れば、本当に楽しめる大人の映画ですよ。

 まだ観られてない方、そのへんポイントにして観てくださいね~

 これには、2度のアカデミーショー(主演女優賞)に輝いた、ヒラリー・スワンク

 出ているのも注目!彼女は中性的、もしくは女でもボーイシュな役どころが多いし

 似合うんだけど、今回は色気たっぷりの女性を熱演してますよ。

 でも、なんといっても一番心に残ったのは、スカーレット・ヨハソンの美しさ!

 本当にきれいだったわ~!

      では またね。