私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

エリック・クラプトン また行きたいな~!

イメージ 1

  
 エリック・クラプトン いいですよね~! しぶい!

 数年前、来日した時、家族で観に行きました。

 横浜アリーナは、同世代の方が多く、まさに大人のコンサートって感じ。

 先日行ったレッチリのコンサートは、若い方がほとんどで、(ロックだからね~)

 そこへ度胸を出して紛れ込んだ感じですが(笑)  それはそれれで楽しかったけど♪

 やっぱりクラプトンのコンサートのように、中・高年の方が多いとほっとします。

 もちろんギターの神様といわれている彼ですから、若い方のファンも来てます。

 幅広いファン層を持つ彼のコンサートは、それに値するすばらしいものでした。

 そんなに音楽に詳しいわけじゃありませんが、いわゆるジャンルで言えばブルースですか?

 あるいはブルース、ロックとでもゆうんでしょうか・・(人に聞いて、どうすんだってね~笑)

 とっても心地よく聴けますね~!

 アリーナみたいな大きな会場じゃなく、小さなライブハウスで、お酒でも飲みながら聴きたいな~

 きっとまた、違った味わいがあるでしょうね。

 おだやかな印象の彼ですが、その人生は波乱に満ちたものでした。

 愛する人との別れ ヘロイン中毒 アルコールへの依存・・・

 でもそのどん底の経験があったからこそ、そこから這い上がってきたからこそ

 彼の曲や歌には、私達の心を揺り動かすものがあるのでしょうね!

 いとしのレイラ チェンジ・ザ・ワールド  いい曲をたくさん持っている彼ですが

 その日のコンサートで一番印象に残り、感動した曲は・・・なんだと思います? 

 それは、オーバー・ザ・レインボウです。そう、あの映画 オズの魔法使いのテーマ曲

 日本語でゆうところの虹の彼方へ・・です。

 これを最後のほうでエリック・クラプトンが歌ったんですが、

 彼流のオーバー・ザ・レインボウは、本当に最高でした♥

 またぜひ行きたいな~と思わせるステキなコンサートでした。

 家族でいい時間を過ごせました!