私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

サザンオールスターズ茅ヶ崎 パブリックビューイング

 ザンオールスターズ茅ヶ崎公演パブリックビューイング
 
ハイ 今回すごい人気でチケットこそ手に入りませんでしたが
サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ、2日間応援に行きました~♪
                        
イメージ 1
 
  
1日目(8月31日)会場となる茅ヶ崎公園野球場周辺は人でいっぱい。
頭上にはヘリコプターが飛び、改めてこのライブのすごさを実感したしだいです。
私は道路をはさんだ海側の歩道橋で、ずっと見てました。
警備の方が、 立ち止まらないで下さいと、注意されてましたが、ほんの一瞬のつもりで足を止めたら、あっとゆう間に人がいっぱいになり、身動きできず、そのまま見るはめになりました。 でもおかげで絶好の場所で場外といえど、中と変わらないくらい、ライブが楽しめました。
その歩道橋からだと、松林ごしに、ちらほら会場内のスクリーンや角度によってはステージも見え、歌やトークもしっかり聴こえるんです。
途中飛ばされた風船 美しいライト 花火など、リアルに見え、まさにおいしい場所。 よその方が「入場料払わないで申し訳ない」と、冗談で言ってたくらいですから~(笑)
そこで約3時間半、警備の方や警察の方のマメな注意もあり、みんな秩序を守り楽しんでました。
(面白かったのは、車がノロノロ運転な事。みんな聴きながら走ってるのね。)
  ザザン35周年の復活を祝うライトの人文字が交互に。。
   「SAS」「35」の人文字 これはSASの時
イメージ 2
ライブの中で市民栄誉賞授与式も行われました。
 
 
 

2日目(9月1日) この日は茅ヶ崎市役所の西駐車場でのパブリックビューイングに友達と行きました。

大型の映像装置を設置し、ライブの感動を共有するのです。
先着5000人とのことでしたが、早目に行ったので大丈夫でした。
今回は両日とも全国の映画館で ライブビューイング(同時生中継)があったのですが、3500円。 市役所は無料です。申し訳ないわ~
日が暮れてくる頃、ライブの中継が始まると、すごい拍手と歓声が。。その後もおなじみのヒット曲で一緒に歌ったり、踊ったり、手拍子したり、野球場内にいる方達に負けないくらい盛り上がりました~♪ 
サザンのファン層は幅広いですね。中心になってるのは中高年ですが、かなり高齢の方、小さなお子さん連れの方と、色々な世代の方が一つになって、楽しい時間を過ごしました。
 
1日目は一人で野球場近くで、リアルに生歌を聴き、花火を見ながら
2日目は友人と茅ヶ崎駐車場で、大きなスクリーンを見ながら、
チケットがなくても、十分過ぎるほど楽しむ事ができました。1日目、頭上で見た花火は、2日目はビルの向こうにチラッと見えました。
その時、なんとなく夏が終わったな~とゆう気持ちに・・・・
 
病気を克復し、3時間半にも及ぶライブで楽しませてくれた桑田さん、
そしてサザンオールスターズの皆様の今後の活躍をお祈り致します。
                                                     

                               f:id:you1825m:20200811213527j:plain

                  
                                
(おまけの一言)
8月31日 駅を降りたら、友人にばったり。飲もうと誘われ、夕飯も食べてなかったのでちょうどいいタイミングで、2時間近く楽しく過ごしました。彼女は横浜で遊んだ帰りとの事で、もっと早く帰れたら、自分もサザンを見に海の近くまで行くつもりだったと言ってました。私がトイレに行ってる間にお会計してしまった彼女、いくら言ってもお金を受け取りません。酔いが覚めてから請求しないでよ(笑)。。と言って、ありがたくご馳走になりました。
9月1日の帰りも、友人とその居酒屋で食事をしました。洋風で居酒屋とゆうより、創作料理店のような、いい感じのお店です。
お店の男性が、私を見て「昨日と同じお席でよろしいですか?」と言い赤面。顔を覚えてたんですね。 2日間続けて飲みに来てる遊び人のおばさんて思われたでしょうか~? (笑)
 
サザンのライブ、私が歩道橋で見てた時、長男はチケットがあり、場内で見てました。 ちゃんと見たにもかかわらず、2日目も周辺で見てたそうです。 それだけではなく、リハーサルまで見に行き、幸運にも会場から出て来た桑田さんを見れたそうです。ひゃ~とことんミーハー
私のDNAを一番受け継いでるな~と思った瞬間でした(笑)
遊び人の親子ですね。でも共通する話がたくさんあるんで、友達みたいな会話ができ楽しいです~♪
そうよ、人生あっとゆう間なんだから、行きたい所に行き、やりたい事をやり、楽しまなくちゃね~! 
さて、次は何をして楽しもうかな~?
 
それにしても、歩道橋でも、市役所の駐車場のライブビューイングでも、約3時間半ぶっ通しで立っていても平気だった私。
日頃は、足の衰えを感じてるのですが、遊ぶ時だけ、身体が元気に、そして行動的になるようです(笑)
これからライブを行う、愛知や宮城のファンの方々、楽しんでくださいね~!