私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

映画ブログのお友達、fpdさんからお菓子をいただきました。

映画ブログのお友達、fpdさんからお菓子をいただきました!

fpdさんのブログでは、時々投票とゆう企画をしてます。
「強い女が登場する映画」とか、「髭の主人公が登場する映画」とか
その時々に課題があり、プロ友さん達がそれぞれに頭に浮かんだ映画を投票します。たいてい持ち点は30点で、最高でも1作品につき、10点とゆうお約束があります。今回私がお菓子をいただけたのは、その投票のホラー映画とゆう課題で、上位3位までを当てるクイズに優勝したからです。

結果は、こうなりました。
1位 エクソシスト 2位 シャイニング  3位 ローズマリーの赤ちゃん
この3作品が的中し、ラッキーにも今回のお菓子をいただきました~♪  

     最近は優勝とか当選とゆう言葉に縁がないので何だか嬉しいです~♪

  f:id:you1825m:20201112105214j:plain     f:id:you1825m:20201113125726j:plain


  


                                               

            銀座鹿乃子ふわっと焼まんとお茶の詰め合わせ   
                                                            

        f:id:you1825m:20201112121304j:plain


                  

     f:id:you1825m:20201112103327j:plain    f:id:you1825m:20201113125826j:plain


ふわっと焼まんは、その名の通りふわっと、しっとりしてて、中にはこしあんがびっしり詰まってます。
生地は和だけでなく、洋風の味も少しして、美味しかったです~♪
お茶大好きな私。 梅こんぶ茶は粉末になってて、一包装が2杯分。それが何個か入ってて、とても便利。
煎茶もティーパックで、どちらも簡単にすぐ飲めるのでズボラな私にはぴったり(笑) 美味しくいただいてます。
お菓子が届いて、ゆっくり味わう間もなく息子の家に泊まりに行ってたので(ベビーシッター笑)
お礼が遅くなりましたが、fpdさん、美味しいお菓子をありがとうございました~!
来年はドロン祭に参加して、直接お礼を言わせていただきますね。

fpdさんのブログでは、今はション・コネリーリの追悼投票をやってますよ~
締切は15日 私も急がないと~(^_^;) 毎回ギリギリです。
皆さんも、ぜひ参加してくださいね。fpdさんのブログはこちら
                 ↓
fpd.hatenablog.com

 

    (おまけの一言)
気がつけば、最近は劇場で映画を観ていません。
皆さんは、行ってますか~? 
コンフィデンスマンjp プリンセス編。。。これを観たきりです。
色々と忙しかった事もありますが、WOWOW ネットフリックス 今や家でも色々な映画を楽しめますからね。
でもスクリーンで観る映画は、やはり違います。  そろそろ行きたいな~!
今は 鬼滅の刃がすごい人気のようですが、それよりも草なぎ君のミッドナイトスワン。。。。
こちらの方が観たい気がします。   皆さんも映画鑑賞をお楽しみくださいね!