私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

今週のお題「いも」 里芋が好き!

今週のお題「いも」
いもといえば、焼きいも ジャガイモ さつま芋など色々ありますね。
お料理するにも、お芋があるだけで何かしらできちゃうから便利。

なかでも私は里芋が好きなんです~♪
里芋の煮物。。。煮っ転がし? どっちでもいいや。。。もう最高でしょう。
あの甘さと、とろけるような食感がたまりません。

        f:id:you1825m:20201028233331j:plain

煮汁はもちろん多め。 何でかって?
当然かけるわけですよ~ご飯に。。。私だけかしら? そんな食べ方するのは~(^_^;)
味の沁みたお芋を美味しくいただいた後は、最後にご飯にその汁をかけて食べるんです。
甘くて、少しトロ~としてるのがたまりませんん。 
里芋の煮物の時は、お芋より、もしかしたら煮汁の方が楽しみかも~♪
お味噌汁に入れても、ただ茹でて軽く塩を振って食べるのも好きです。
食欲の秋、書いてたら食べたくなってきました~(笑)

(短い記事で失礼します)