私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ゼロ・グラビティ  今日はクリスマス・イブ

 
 (ストーリー)
地表から600km上空。すべてが完璧な世界。そこで、誰もが予測しなかった突発事故が発生。
スペースシャトルは大破し、船外でミッション遂行中のメディカル・エンジニアのストーン博士(サンドラ・ブロック)と、ベテラン宇宙飛行士マット(ジョージ・クルーニー)の二人は、無重力空間《ゼロ・グラビティ》に放り出されてしまう。漆黒の宇宙で二人をつなぐのは、たった1本のロープのみ。残った酸素はあとわずか。地球との交信手段も断たれた絶望的状況下で、二人は果たして無事生還することができるのか
 
イメージ 2
 
                              予告
 
観てまいりました~ゼロ・グラビティ
それぞれ、お好みがあるとは思いますが、個人的にはこの作品。。。観て良かったと思います。
今の映画技術があるからこそ撮れた作品。 そして3Dで観たので、宇宙に放り出された感覚がリアル体験でき
だからこそ最後まで、集中して観る事ができました。
いつもは神秘的に感じる宇宙の、果てしなく続く闇の空間が、何一つ聞こえない静寂が、孤独感が、こんなに怖ろしく感じた事はありませんでした。 
 
人は多くの人と関わり、時にはその人間関係が煩わしくなり、孤独になりたい・・そう思う時もあるかもしれませんが、そんな方もこの作品を観たら少し考えが変わるかもしれません。 本当の孤独がどんなに恐ろしいか・・
自分以外の人が、近くにいてくれるだけで、どんなに心強いかを再確認できるでしょう。
そして死ぬか生きるかの時、自分はどう何を選択するのか・・・
静かにその時を待つのか・・・・可能性は低くても自分を信じて生きる事にかけるか・・
あなただったら、どちらでしょうか?  
 
主人公の女性は、逞しくも生きる事に挑戦していきます。
はたしてこの結末は? あとはご自分の目で、ぜひごらんくださいね!
興味のある方、映画館へレッツゴーですよ~!
 
イメージ 3
今日はクリスマスイブですね。 皆様どのようにお過ごしでしょうか?
私は昨日クリスマスを兼ねた忘年会を、ご近所の仲間と全部で5人でやりましたので、今日はささやかにケーキを食べるぐらいです。
昨日行ったお店…リーズナブルなお値段でした。  飲み放題でコースのお料理が出て、3900円。
食事も美味しく、具材がいっぱいのお鍋  おしんこ  鳥の手羽焼き 揚げ物 お刺身  お芋のカレー煮など
最後はお鍋の残り汁でのおじや…これは最高ですよね~♪
最初はビールで乾杯 梅サワー 芋焼酎 パイナップルジュース2杯を飲みました。
ビールはあえてジョッキでなくグラスにしてもらいましたし、若い時に比べると飲めなくなりました(笑)
でも気のおけない仲間との忘年会は最高。 春には旅行に行く約束をしました。
皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~!