私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

東北地方太平洋沖地震  皆さん大丈夫ですか?

昨日の地震・・すごかったですね~! 皆さん、大丈夫でしたでしょうか?
ブログのお友達のお住まいも全国色々で、心配しています。 お怪我がないといいのですが・・
こちら神奈川もすごく揺れまして、私もややパニック  外に3回も飛び出したりしました。
幸い息子達がいたので、一人で居るよりは心強かったのですが・・・
とにかくテレビを見るたびに驚くべき光景が映し出され、これが現実なのだろうか? と、目を疑うばかりです。
パミック映画のようなシーン・・映画ではCGを使っているのに、現実だなんて・・・
今回は何箇所かで続けて起きてる地震であり、それに加えての津波・・今は原子力発電所の問題も。。
だいぶ前に見た、日本沈没・・とゆう映画を思い出しました。
そんな中で、たくさんの国から援助の申し出があった事が嬉しかったです。
こうゆう時は助けていただいて、また何かの時にお返しを・・助けていただき、助ける。。
そんなかかわりが最悪の状況の中でも築けたらいいですね。
今回の地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます!
 
本来なら忙しくて、なかなか更新できなかった記事や、訪問をしたかったのですが・・
みんなが大丈夫だよ~と、コメントしてくれるのを見て安心したかったので、この地震の記事を優先させていただきました。  
今日はこれからお医者さんに行って、血圧の薬をいただいてきます。昨日から、心臓がドキドキしてるから、血圧が高いかもしれません(汗)  訪問はそれからね。