私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

インド映画 きっと、うまくいく おすすめです~!

 
きっと、うまくいく
 
イメージ 1
 
(ストーリー)
未来のエンジニアを目指す若き天才たちが競う工科大学を舞台に、成績優秀だが、型破りな自由人ランチョー、動物カメラマンの夢を胸に秘めたファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラージューが織り成す悲喜こもごもと同時に、大学卒業後に行方不明となったランチョーを探す旅が描かれている。
 
  
                          
                                        イメージ 3   イメージ 2            
                 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
これはインドで興行収入歴代ナンバーワンを記録する大ヒットとなった作品です。
インド映画は、独特のイメージがありますよね。 歌や踊りあり、ややコミカル。
この作品も、冒頭はそんな感じでスタートしました。
でも、それだけでは興行収入歴代ナンバーワンを勝ち取る事は出来なかったでしょう。
この作品は、笑いとユーモアをまじえながらも、学歴社会への風刺 そして、本当に自分のやりたい事をやる生き方が、どれほど大事かを考えさせてくれた、素晴しい映画でした。  きっとうまくいく・・このタイトルからして、なんだか軽いだけのコメディー映画かな?と思いましたし、冒頭はおバカな三人組のコミカルな作品とゆう感じでしたが、ストーリーが進むにつれて、どんどん惹きつけられていきました。

成績優秀で型破りな自由人ランチョーが学長に言います。
評価されるのは、成績や海外での就職率、この大学は新しい発明も出てない
大学では学問でなく、点の取り方を教えている。
 
ライオンも鞭を使えば芸をする
それは訓練で教育ではない

成功を追うから間違う、優秀なら成功はついてくる

うる覚えですが、こんな言葉が出てきて、それは今でも心に残ってます。
はたして、彼の言う言葉は、この現実社会で通用するのでしょうか?
それは、最後の最後にわかりますよ~!
皆さん言ってみませんか~きっと、うまくいく~(笑)


私はWOWOWで見たのですが、個人的にとても楽しめましたので、おすすめ致します。
友情、恋 笑いあり、涙あり、感動あり。。のこの作品 長いのに、全然飽きませんでした。
興味のある方、ツタヤへレッツゴーですよ。
 
{おまけの一言)
皆様、お久しぶりです。 記事を書こうと思いつつ、色々と忙しくご無沙汰してしまいました。
10月におかげ様で、長男の結婚式も終わり、昨年生まれた次男の孫も、9月で1歳になりました。
私も元気です。皆様はいかがでしたか?何か変わった事はありましたか?
ブログそのものを開く事が少なく、ずっと後でコメントに気がついたり、失礼致しました。
またゆっくり訪問させて頂きますね。よろしくお願い致します。
12月 今年最後のこの月を、健康に気をつけながら、楽しく過ごしましょう。