私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

振り返ってみよう、冬の思い出

             振り返ってみよう、冬の思い出
 
またまた、このテーマで記事を投稿しよう。。の第2弾です。
 
この冬の思い出  なんといってもこれしかないの。  寒い!
 
えっ?  誰?  つまんない、そのままじゃん  な~んてゆう人は・・ だってそれを一番感じたんだもの。
 
本当に寒くて 寒くて たっぷり肉じゅばんをしょってても、電気代はうなぎのぼり。
 
暖房がないキッチンに行くのさえ、いやな寒い寒い冬  でもそんな自分を反省する日が来たのよね~
 
福島の田舎にいる友達と久々に電話で話した時のこと。。なんと水が出ない。。。と言うんです。
 
毎日、車で水をくれる場所まで行き、ポリタンクで持ち帰る日々だそうです
 
でも考えてみて~ いくらポリタンクが何個かあるとはいえ、といえ、お風呂に入ったら、もう、それだけであっとゆう間に水はなくなっちゃいますよね。 
 
その他に食事の煮炊き  洗い物 洗濯 そう考えると毎日大変ですよね。お水で洗い物してるのかしら?
 
湯沸器から、じゃ~じゃ~お湯出して、洗物して、普通に入浴して、シャワーなんて使ってる当たり前の生活
 
そのことが、いかにありがたいか・・・・贅沢な事か。。友達と話してるうちに改めて感じられ、
 
やれ寒いだなんだって騒いでる自分を、ちょっと反省しました。ハイ
 
そのお友達、そんな状況の中、新年早々のクラス会の時は横浜まで出てきてくれ、久々に会いました。
 
いつもと変わらぬ明るい彼女。よく笑い、よく飲み、でもその時、すでに水の出ない暮らしだったのね。
 
朝起きると思います。友達は今日も朝からポリタンクで水をもらいに行ってるのかな~?
 
お風呂は、たまにしか入らないと言ってたけど、寒い福島の村の中、お湯につかって温まって眠りたいだろうな~
 
それでも、笑顔が絶えない、働き者の友達  頑張ってね  春はもうすぐ
 
きっとお水も出るようになりますよ。 遠くからいつも応援してるよ~!
 
・・と、ゆうわけで、この冬の思い出は、ものすごい寒さと、どんな状況にも負けない明るい友達の笑顔です!
 
皆さんは、今年の冬の一番の思い出は何ですか?
 
寒かったのは、共通に思うことでしょうけどね。。 そうはいっても春まであと少しですよ~  頑張りましょう。