私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ユニクロのマスク 買えませんでした~!

ユニクロのエアリズムマスク、昨日が発売日でしたね。買われた方、いますか? 

f:id:you1825m:20200620164443j:plain

私はお友達が作ってくれた布マスク2枚、政府からの布マスク1枚
洗えるマスクは今のところ3枚ありますし、使い捨てのマスクも、もう市場に出回っているので、特に不自由はないのですが、いかんせん暑い(-_-;)  梅雨に入り夏日も多くなってきたこの頃、今までとは違いマスクが息苦しくなってきました。  
                 f:id:you1825m:20200620164501j:plain

かといってまだまだかけないわけにはいきません。
そんな時に流れてきたユニクロのエアリズムマスク販売のニュース、3枚で990円 

近くのスーパーで冷感マスクが1枚980円で売ってた事を考えると、コスパがいい。
ユニクロだから品質も、そう悪くないはず。 もうすでに手にして感想を上げてる方もいらっしゃるようですが、人それぞれ感じる事が違いますから、まずは一度は使ってみたいです。

でも残念ながら昨日はちょうど仕事が休みだった息子がネットでの購入を試みましたが、繋がらず今回は断念しました。 1枚もらおうと思ってたのに~残念!

聞くところによると地元のユニクロはかなり早い時間から整理券を配ってたようで、すぐに完売してしまったそうです。 次は私がネット購入に挑戦しようかな? 
早朝から整理券もらいに行きたくないし、けっこう人が多そうだし、マスク買いに行ってコロナに感染したら何の意味もなくなりますから~(-_-;)  
それによく考えると往復の交通費、そして出かけたらランチかお茶ぐらいはしてきそうだから、990円プラス2000円ぐらいになりそう~(^_^;)
やっぱりネットで挑戦だ~!   頑張ります。

今年はマスク使用での夏となります。
皆様、いつも以上に熱中症には気をつけてお過ごしくださいね!