私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

「私の好きなアイス」 ソフトクリーム!

今週のお題「私の好きなアイス」
またまたお題での投稿になりますが、私の好きなアイス。。。そう言われるとな~
どれもそれぞれに美味しさが違い、これとゆうのがあるわけではないのですが、ソフトクリームが一番好きです。 それも市販の物ではなく、お店で頼んで食べるのが好きです。
            

                f:id:you1825m:20200628232752g:plain


子供の頃、日曜日などに家族で出かけると、百貨店の食堂でたまに食事をしました。
旗のついたお子様ランチが来ると、テンションアップ。 そしてその食事の時に、3回に1回ぐらい、父がソフトクリームを頼んでくれました。
当時は今のように外食する事もめったにない時代。  世代がわかるな~(^_^;)
家での食事が外になっただけで嬉しいのに、そこに最後に登場するソフトクリームの美味しいこと。 とろけそうで甘くて、こんなに美味しい物があるんだ~と子供心にしっかりと記憶されてるせいか、今でもソフトクリームが大好きです。
クリームソーダやコーヒーフロート、かき氷。 上ににソフトがのってる物も大好き。
      

             f:id:you1825m:20200628233351j:plain


お店で機械から出てくるのが一番好きなので家で市販のソフトらしきアイスはまず食べません。
家で食べるとしたら 森永のチョコモナカが多いかな?
モナカの皮とクリームにサンドされたバリバリチョコが美味しい。
そして線が入ってるから、うまく割れます。ここが気に入ってるとこ。
1度に1個は食べません。太るからね~(笑) 1
チョコチョコ割って、分けて食べれるのがナイス! 
                f:id:you1825m:20200628232854j:plain

でも本当に好きなのは先ほど書いたソフトクリーム。 ソフトそのものの美味しさだけではなく、家族での楽しい思い出と重なっているからかもしれません。 
そろそろ本格的な夏になりますが、 今年も美味しいアイスを楽しみたいと思います~♪