私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

今週のお題「傘」 ビニール傘ばかりを買うわけ。 

                                        

   今週のお題「傘」                
                 ♥     f:id:you1825m:20200614205300j:plain ♥         

今週のお題、傘で投稿させていただきます。
私は傘と相性が悪いらしく、忘れる、なくすが多くて、困ってしまいます。
えっ? そろそろぼけてきたんじゃないか? はいはいご心配なく、昔からです。
 
一番忘れるのが多い場所ですが
出先のトイレ
出先のレストラン
出先のショップ
電車
友達の家
スーパー
 
こんな感じになっております。
のトイレは、私も~とゆう方、多いのではないでしょうか。私だけか?(-_-;)
 邪魔なバッグはひっかけ、傘は奥の隅に立てかけ 帰りはなぜかバッグだけで出てくる。
 
のレストランも同じようなものですね。帰りは友達との割り勘計算に夢中になり、
 ポイントカードをごそごそ探し、会計すると「ごちそう様~」と傘は忘れて出てくる。
 
のショップは、洋服などを見る時に、邪魔になるのでちょっとだけ~のつもりでその辺にかけ、帰りは買った服の入った紙袋を手にし、傘は手にせず出てくる。
 
の電車。 これはドアよりの席に座った時に限りますが(ひっかける場所がある場合)遊びの帰りは疲れてボ~としてて睡魔が。。そのうち自分の駅名のアナウンスが聞こえ、あわてて降りる。気が付けば電車の扉は目の前で閉ま り、 走り去って行く。。。 私の傘を乗せたまま。。。
 
の友達の家 は、食べて喋ってお口の運動フル回転。 あら~こんな時間とあわてて帰るせいか、帰りに雨が止んでるせいか、傘は手にせず帰路を急ぐ。
 
のスーパーは5と同じですね。 帰りの雨が止んでると、傘の事は忘れて今日は何でレタスが高かった?そんな事を考えつつ、スーパーを後にする。
 
ま、恥ずかしながら、単にだらしがない、集中力に欠ける、 こりない。。。とゆう人間的な資質の問題なのかもしれませんが。。。あまりに多いと、あまりに多いと~涙
もうきれいな傘、高級な傘を買う気にはなりません。はい! もちろん手元に戻る場合もありますが、戻らない場合もあります。
地元ならともかく、遠出した場合、それを取りに行く交通費で新しい傘が買えちゃいますから~
 
一番最近なくしたのが、晴雨兼用のテレビショッピングで買った傘で、UV遮蔽率は99%、遮光率は99.99%以上とゆうすぐれもの。
機能性もありながら、見た目もおしゃれ。とても気に入ってただけに、がっかり感が大きい。
地元の駅ビルに行った時だったので、立ち寄った場所は全部見て、忘れ物届けも出してきましたが、見つかりませんでした。 残念!

それとは逆に、急な雨でコンビニでビニール傘を買い、店を出たらすぐに止んだとゆう事も。。。
ね~本当に相性が悪いんですよ。 今家にある私の傘は、透明のビニール傘だけ。安いし、またなくすと思うと、これが自分にはベスト! 
そう思いつつも、綺麗な花柄の傘をさしてる方を見ると、うらやましくなる私です。                                  f:id:you1825m:20200614205143j:plain        f:id:you1825m:20200614205214j:plain


 雨の日はせめて華やかな傘でもさして、テンション上げたいしな~

給付金、貯金しとこうと思いましたが、傘ぐらい買おうかな~と思い始めてる私です。
(話が小っちゃい~恥)
皆さんは、傘を忘れないようにしてくださいね~!