私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

皆さんも「やっちゃった~」って失敗、ありますか~?

           おっちょこちょいの私の失敗色々
 
皆さんは、今までに恥をかいた~とゆう経験は、ありますか?
 
私は最近でこそ運動神経 記憶力などの衰えを感じ、動作を慎重にするようにしていますが・・
 
昔の事ですが集中力のない私は色々な失敗をした事があります。
 
1 左右違う靴を履いて飛び出た事が2回
   一度目は子供が保育園の時 保育園で靴を脱ぐ時に気がつきました。
   車だったんで、家に戻り、履き替えて仕事に行きましたが・・
   急いでいると集中力がないのですね。朝のあわただしい中、足元も見ずに履いたようです。
   でもこの話をすると「信じられな~い」とよく言われます。
   「だって、左右違う靴なら、高さも、履き心地も違うでしょ?」ってあきれる人がほとんど
   でもなぜか、見もしないのに、同じようなのを履いてるんですね~これが(笑)
   それと、皆さん、ここまで読めばわかると思いますが、いかに玄関が雑然としているか・・
   一足ずつきちんと揃えて しかもある程度離して置いてあれば、ありえない事なんです。
   あとは、きちんと下駄箱に靴が収まっていればね…恥ずかしい~
 
   二度目は小学校の役員の集まりがあった時のこと。 これまた同じ失敗を・・・
   二度やるか?? って感じですよね。 でもやっちゃいましたよ
   その日は役員の写真を撮るとゆう事で、外に出たのですが、みんなが気がつかないかとヒヤヒヤもの
   幸い気がついた人もいず、写真も上半身のみだったから、ほっとしましたが・・
   その後はすごいスピードで走って帰りました。
   ホラ、漫画じゃないけど、足がすごいスピードで回ってると、人は何履いてるかわかんないんじゃないかと
   思ったりして…自分でも私ってこんなに速く走れるんだ~と感心したほどでした(笑)
    これ、みんな本当のお話よ  あきれるでしょ?
    あきれついでに、次、行くよ~
 
2   あらら、鏡を見たら、びっくり 大福の粉が・・
    これは、数年前の事なのですが、お昼寝をしていた私に(こんなんだから、痩せないよね~)
    チャイムの音が聞こえました。  そうそう、保険屋さんが簡単な手続きをしに来るんだった~
    すぐに済む用だったんで、玄関先で対応 それからしばらくしてトイレに行き洗面所で鏡を見たら
    「え~~~~?」     何と大福の粉が口元にいっぱいついてたんよ~ 
    そういえば、お昼寝前におやつに大福を食べてたっけ…そのまま寝て あわてて起きて
    鏡も見ずに接客・・・保険屋さん、顔にださなかっやけど、あきれただろうな~と思うと
    まさに顔から火が出る想いでした。 
    どうもその事がトラウマになったようで、今はどこに行くにも小さな鏡を持ち歩いてます
    そして近場でお茶した後とかもチエック(本当は見たくもないんだけどね~しかたなく。。) 
 
3   免許とりたての時 一方通行を逆走
    ちゃんとよく見れば、書いてあるのにバカですね~
    なんでこっちに来る車ばかりなんだろ~?と思ってやっと気がつきました。
    長い距離を走る前で、何とかセーフ 生き延びました~(汗)
    気をつけようね~!   えっ? そんな事するのはあんただけって声が聞こえた気がするけど・・・・(汗)
 
ま、話せばもっとありそうですが、今回はこのくらいにしておきます。
 
ところで、皆さんもある?  失敗とか・・・ふふふ
 
そうゆう方は教えてね。私だけじゃないって安心したいから~(やっぱりバカだね)
 
 
         関係ないけど、マイカワイイ小物    イメージ 1ニャンコとウサピョンです~               イメージ 2