私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ついにラストですね。

             
            ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2  
                
                             
イメージ 1
                                                
先日、ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2観てきました。 そう・・ついにラストの作品です
 
内容にはあえて触れませんが、私の観た日は劇場はけっこう大人の方でいっぱいでした。
 
あんなに可愛かった少年少女が、すっかり大人になって・・りっぱな青年 そして美しい女性に・・
 
月日の流れを感じますね。 皆さんもそうゆう想いがあったのでしょうか?
 
エンドロールの間も席を立つ方はいなかったです。
 
この作品との出会いから今までの事を、それぞれの胸に刻むように、エンドロールの画面を見つつ
 
音楽を聴きながら、ゆっくりとこの作品に別れを告げていたのかもしれません。
 
ずっとこのシリーズと共に歩んできたファンの方々も、主人公達と一緒に、ハリーポッター卒業するんだな~と思いました。
 
熱狂的なファンの方は、ちょっと寂しいかもしれませんね。
 
このシリーズはけっこうじっくり見ないと、人間関係や名前などが、わからなくなってしまう作品だと思います。
 
複雑といえば複雑。  小さいお子さんには、もう少しシンプルなほうがかりやすいかも~
 
とはいえ、たくさんのファンに夢を与えてきた作品です。  
 
この三人の若者達が、この大作、ハリーポッターを卒業して、
 
これからどんな役者さんになっていくのか
 
全く違う彼らに出合える事を、楽しみに見守りたいと思います。
 
     (ヴォルデモートとの戦いのシーンは、迫力ありましたよ~)