私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2015年もよろしくお願い致します。

        皆様 新年 明けましておめでとうございます
イメージ 1
 
正月の三ヶ日. は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
ゆっくりと楽しい時間を過ごされたでしょうか?
私は年末から新年にかけては長男夫婦と近くの神社に行き、お参りをしてきました。
火が炊かれていたので、暖をとりながら、甘酒をいただきました~♪ お餅もいただきました~♪
いい気分でした。 年頭からこれですから、今年もダイエットはむずかしそうです(汗)

一日(元旦)初雪が降りましたね。 年賀状を見ながら、まだ出してない方の分を書いて過ごしました。
二日は、次男夫婦と孫(1歳)、長男のお嫁さんが来て、にぎやかに過ごしました。
おせち料理はまるでなしの豆乳鍋でしたが、みんなおせは、家で食べてるので、喜んでくれました~♪
とゆうと聞こえがいいですが、要するに簡単にしたい、1つの鍋ですべて終わらせたいとゆうだけ(笑)
 
三日は、駅伝の応援に行きました。いつも行くかどうか迷って、やっと出かけるので、今回もトップは見れず、後半の選手を見ただけになりましたが、それでも一生懸命走る姿に感動して帰って来ました。
続きは、もちろん家のテレビで見ました。青学、すごかったですね。おめでとうございます~♪
見に行く時、私も途中走りました(笑) 選手が全員通過して誰も見れないと困るからですが、最近足腰に自信がなかっただけに、まだ走れた~と、些細な事ですが、嬉しくなりました(単純)
途中で自転車で私の横を通った男性があと○分で、来るよ~と親切に教えてくれました。 結局はトップ通過には間に合いませんでしたが~(行くならさっさと行けばいいのに~と自分でも思います。。笑)

今日は、次男夫婦と孫と、また初詣に出かけました。毎年二人が挙式した神社に行ってます。
こうしてお正月は過ぎてしまいました。年末から三日までって、本当にあっとゆう間ですね~!
明日からは、ほとんどの方がお仕事だと思います。また気持ちを切り替えて、頑張りましょう。

昨年は忙しく、あまりブログをできませんでしたが、それでも来てくださってた方ありがとうございました。
2015年は、その分頑張りたいと思います。今年もよろしくお願い致します。
皆様にとって、今年が素敵な一年になりますように!