私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

暑い~冷風扇買って良かった!

                   暑い夏になりそうですね~!
 
昨日 関東地方、梅雨明け宣言となりましたね。
 
昨年より19日早く、平年より15日早い梅雨明けとのことですが、その分、夏も長いとゆうことですね~
 
しかも今年の夏は暑い、、と言われていますし、ばてないようにしっかりと健康管理しないといけませんね。
 
今日も凄い暑さでしたが、過去に友人が夏場に歩いて10㌔痩せた事をふと思い出しました。
 
そうか~私にとってもチャンスとばかりに、買い物に行く前に川沿いのお散歩コースを一回りしたのですが
 
これがまたすごい暑さで、メークも流れ(怖いよ~) 汗が目立つ服装でしたので、途中から汗でぬれたように服
 
の色が変わり、なんだかそのまま歩いてるのも恥ずかしくなった私。結局、買い物の前に近くのファミレスで涼む
 
事にしました。 その間に服も乾いて、汗も収まりましたが、そこでクレープ系のデザートと、フリードリンクを頼
 
み、余分なものをお腹に入れてしましました~(汗)  痩せるつもりで炎天下に出かけたのに・・余分な間食と出
 
費をしただけでした(笑)  ただ普通に買い物に行った方が良かったな~と、今頃後悔してます。
 
考えてみると、友人がそのダイエットをやったのは、だいぶ前でした。 今日、歩いて思いましが、もう無理できな
 
い年だし。。脱水症状になっちゃうかも~と、すぐに切り替えるのが私の特徴。。(笑)
 
それは止めて、朝涼しいうちに歩いてみます。玄米生活も続けてるんで、最低でも太る事はないと思いますが・・
 
えっ? 誰ですか? 「太らないだけじゃダメだろ。。あんたの場合」な~んて言ったのは? 空耳よね(笑)
 
 
             ところで今年、こんなものを買っちゃいました~♪ 
 
 イメージ 1 
 クーラー未満 扇風機以上。。ってとこかな?  冷風扇とゆうやつです。
扇風機に比べて、冷たい風が出てきます。  お水を入れるところがあり、そのままでもいいし、氷を入れたり付属の保冷材を入れてもOKです。
送風運転と涼風運転が選べて、風量は3段切替(強・中・弱)が出来ます。
モードはノーマル・スリープ・リズムの3パターンで、1-9時間のタイマー設定も可能。左右に90度スイングする首振り機能を備えてて、風向きを上下に切り替えられる手動式のルーバーと、リモコン付きで操作もラクラク
持ち手とキャスターもついてるんで移動も簡単です。
電気代も1時間あたり約0.66円と経済的
 
父親が来て、しばらく泊まるかもしれないので、それもあって買いました。
今年の夏は暑いって言われてますが、年寄りはあまりクーラーは、良くないと思って・・
今は私が使ってますが、なかなかいい感じ、クーラーつけずにすんでます。
 
 
                       今日はこんなもの作ってみました
 
イメージ 2近くにあるびわの木の葉を、35度の焼酎でつけてみました。
びわの葉は色々な効用があるんですよ。
強壮、疲労回復、下痢止め、湿疹、あせも、咳止め、
健胃、制ガン作用
3~4か月後にはびわの葉エキスができてるはずです。楽しみです。
 
 
 
皆さんも、夏バテしないでくださいね~!