私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

秋から冬へ いよいよ師走  初宮参り

                    秋から冬へ  師走 ですね。
 
ご無沙汰しております~  皆様におかれましてはお元気の事と思いますが。。(手紙じゃないって。。笑)
 
このところ忙しくてなかなか更新できておりませんが、私も元気にしております。(ますます手紙。。汗)
 
速いもので、12月になってしまいましたね~ 今月で2013年が終わると思うと、えっ?と思ってしまいます。
 
昔の3倍速ぐらいの勢いで1年が過ぎてしまうように感じるのは、 年齢を重ねたとゆうことでしょうかね・・(笑)
 
季節は秋から冬へ…落ち葉がそれを物語っていますね。
 
                                
イメージ 1       
 
ここ数日はお天気で穏やかな日々が続いてて、買い物がてらの道すがら、のんびりと水浴びをする鳥達や
 
色ずいたまま木から落ち、それでも最後まで私達を楽しませてくれる紅葉した落ち葉などを見て、楽しんでます。
 
                                           イメージ 3
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    鳥さん達ものんびりと                                    南天かしら?
 
 
一日は、次男夫婦の赤ちゃんの初宮参りに行って来ました。 普通は生後31、32日目のようですが、地方によっ
 
て色々のようです。 うちも諸事情で遅くなってしまいましたが、やっと行ってきました。
 
遅くなったとゆう事は、その分赤ちゃんが大きくなってるわけで、、重い、重い(笑) 
 
写真撮影は一人の時は機嫌が良くスムーズだったのですが、全員の時は泣きだして大変でした。
 
祈祷中は幸いにもよく寝ていたので助かりましたが・・・とにかく無事に誕生後の初イベントは終わり、ほっとしま
 
した。 元気に成長してほしいです。
                                  
                                            
 
これから街は一気にクリスマスモード すでに夜ともなるとあちこちでイルミネーションが美しく輝いてますね~♪
 
これからクリスマス会、忘年会など、たくさんの予定が入ると思います。
 
何かとあわただしい今月、今年最後の12月、楽しく、元気に過ごしましょうね!
 
                     恋人たちのクリスマス PV マライアキャリー
                          YouTubeさんよりお借りしました。