私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

私の好きな詩 (朝のリレー) 富士山からの眺めと共に

                 
イメージ 1
                      




     「朝のリレー」

   カムチャッカの若者が
   きりんの夢を見ているとき
   メキシコの娘は
   朝もやの中でバスを待っている
   ニューヨークの少女が
   ほほえみながら寝がえりをうつとき
   ローマの少年は
   柱頭を染める朝陽にウインクする
   この地球で
   いつもどこかで朝がはじまっている

   ぼくらは朝をリレーするのだ
   経度から経度へと
   そうしていわば交換で地球を守る
   眠る前のひととき耳をすますと
   どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる
   それはあなたの送った朝を
   誰かがしっかりと



 コーヒーのCMででおなじみのこの詩 皆様も一度は耳にした事があるのではないでしょうか。

 なんだかすがすがしくて、気に入ってます。 地球が朝をリレーしてる

 なんだかそれをイメージすると、地球が一つにつながってるようで、嬉しいです。

 どの国のどんな人も平和で希望に満ちた朝をむかえられるといいですね。

 皆様のお気に入りのCMはなんでしょう? 

           イメージ写真  富士山からの眺め    (今年登った長男が携帯で撮影)




     
  (おまけの一言)
 以前にも富士山の写真、アップしたのですが、息子の作品と思いきや(この時は次男です)
 お友達の作品でした~(汗)  たくさんのポチをいただいたにごめんなさい。
 でもそれは、作品に対してのポチだと思いますので、お友達へのポチとして、
 ありがたくちょうだいいたしますね。
 記事は(息子)の撮影 とゆうところを(息子の友達)に修正しました。
 その記事はこちら 

 あっ この写真は大丈夫ですよ~(笑)まちがいなく長男が撮りました~