私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

スパイダーマン3 観たよ!

イメージ 1

 
スパイダーマン

 やっぱり、おもしろいですよ~これは

 CG技術をいかんなく発揮していて、ここまでやれるか、と思うぐらいスカッとする。

 パッパ パッパと糸を出して、ビルの谷間を飛びかう姿は気分爽快!

 娯楽作品として、充分楽しめます。

 それだけではなく、愛 友情 正義 色々な事考えさせてくれます。

 家族で安心して観れる作品ですね。

 それから、ところどころに、とってもいい言葉がでてくるの。

 胸に刻んだら、何かの時に役立つようなステキな言葉。 それは自分で探してね~

 今回は友情を取り戻し 愛を取り戻し 正義をとりもどした彼。

 ダークな心を持つ、危険なスパイダーマンから

 本来のあるべき姿のスパイダーマンへ戻った彼。

 そして、どんなに憎い相手であっても、人を許す事も大切なんだと思えるように

 ひとまわり成長した彼。

 私自身も、この作品から人間は時として過ちを犯すが、それを許せるのも、そしてやり直せるのも

 また人間であるとゆうことを学びました。

 私達の心にも、ダークな部分があるかもしれません。

 スパイダーマンの事としてではなく、私達の事として観るのも、いいかもしれません。