私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

オリオン座流星群。。見に行ったら車の渋滞でした~!

      オリオン座流星群    
               
イメージ 1
  

皆さんは、何処かに見に行きました? オリオン座流星群

オリオン座流星群って、ハレー彗星から放出された細かな“ちり”らしいけど・・

テレビで見てるだけでいいじゃん。。と思ってたのに、旦那が行く気満々で、それにおつきあい。

最初に行ったのは、車でそう遠くない原っぱ。ここは灯りもほとんどなく、他に人も1組しかいず

わりといい場所だったんですが、この位置だと車から降りないと見れない。

いつ見れるかわからないんだから、外より車の中で。。ど、思ったのか、また別の場所へ移動する旦那

目的地は見晴らしのいい高台・・そこに行く山道の途中で、ガ~ン。。後悔しました。

なんと平日の真夜中にもかかわらず、すごい車の渋滞・・・しかも道が細く下ってくる車も渋滞

ユーターンもできず、かれこれ1時間近くちょろちょろ進んで行きました。

その高台の限られたスペースの駐車場が、なかなか空かなかった事もあるのですが・・・

これじゃあ~さっきの原っぱで良かったのにな~と思っても、時すでに遅し(笑)

仕方なく、我慢我慢でたどりつきました。

それで、見れなかったらがっかりでしたが、待ったかいがあって5,6個の流れ☆が見れましたよ~♪

その中の1個は、ものすごく大きくて明るく輝いてました~。本当にきれいでした。

そんなこんなで帰って来たのが、もう4時くらいだったかな? 新聞配達の方が来てましたから・・

でもこの時期はまだ暗いです。家に着いてカーテンを開けると、☆の位置も当然移動してて

もしかしたら、ここでも見れたりしてね~と言って、食卓のテーブルに腰をかけた瞬間

すごい大きな流れ星が、まるで花火の終わりのように下に落ちて行きました。

ひゃ~嬉しい~♪  でも考えてみたら、もう少し待てば家でも見れたのね~!

わざわざ深夜に車を走らせ、あの渋滞を我慢して見に行かなくても~(笑)あれは何だったの?

でも、まだまだ行動できるんだ・・夜に急に出かけるほどに気力があるんだ。。そう思えばいいのよね。

フフ。。でも本音を言うと、どっと疲れた夜でした~!(21日深夜から22日の朝方まで)