私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

映画の検定試験

22日に初のブログを始めたのですが、まだまだわからないことだらけ。(年のせいかしらん?)   でも 見てくださった方がいたのがとても嬉しかったし、おめでとうの言葉を寄せて下さった方
ありがとうございました。 頑張っていきますので応援してくださいね。              ところで先日、初の映画の検定試験が行われたのはご存知ですか? 映画好きの方なら受けているかもしれませんね。 私も受けたのですよ~しかも4級からあるのに図々しくも2級を 2級といえば現時点では最高で、1級は2級が合格していないと受験できないので初回の今回はないのです。いやー我が家から試験会場は遠くて、行くだけで疲れちゃいました。そして試験も予想どおり落ちてしまいましが、頑張って何かに向かうことはいいことですね。 落ちても充実感があります。
えっ?次も受けるかって? イエイエたぶん受けないです。試験を受けるとなると映画の見方がちがってくるから。監督の他の作品は? あの俳優は何か賞をとってたっけ?なーんてよけいな事に気がいって
作品そのものを楽しめなくなりそうなので  予備知識は、なんとなく入ってきたものだけでいいかな~ま、そんなこんなの検定でしたが、合格された方 おめでとうございます。
試験の帰り巣鴨に寄り、とげぬき地蔵を洗ってきました。
それも けっこう楽しい思い出になりました。       今日はこれまで