私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

コールド マウンテン

イメージ 1

コールド マウンテン

 (ストーリー)
 運命の相手と出会い、深く愛し合うようになった
 インマン(ジュード・ロウ)と、♥ ♥ ♥ エイダ(ニコール・キッドマン)。
 二人は南北戦争により引き裂かれるが、インマンは何があっても エイダの元に帰り着くと誓い、
 エイダもまた、何があろうと彼の帰りを待ちつ続けようと決意する。
 戦場で瀕死の重傷を負い、病院に収容されたインマンは、彼女以外のなにものにも、もう命を捧げたく ないと思い、脱走兵として、恋人エイダの待つ、コールド マウンテンをめざし、500キロの
 道を行く。 一方、エイダも3年の月日の中で、強く逞しい女性へと、成長をとげていた。
 はたして、二人の再会は? 未来は?
 (原作 チャールズ ・フレイジャーのベストセラー小説)

 と、まあこんなお話なのですが、南北戦争などの時代背景や、色んな人達との出会いも

 この作品の魅力ですし、脇役もレニー・セルガーや、ナタリー・ポートマン ドナルド・サザーランド

 などの豪華な方々で、見ごたえがあります。ニコール・キッドマンが、最初は可憐で美しい

 御令嬢だったのが、どんどん逞しく、大地の女へと変わっていく様子を熱演していて

 ステキでした。二人の強い愛情に感動しつつ、なぜだかちょっと(風と共に去りぬ)を思いだして

 しまいました。とにかく、ストリー的にも良かったし、なんてたってやっぱり、ホラ 

 主役の二人は 天下の美男、美女ですもん。見ているだけでもいい感じ!(スタ―のオーラあり)

 ぜひ、ごらんくださいね~♪