私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

今年もよろしく!アンジェラ・アキさんの(手紙 ~拝啓 ~十五の君へ)。。いい曲ね。

                  
                         あけましておめでとうございます!
                   
                               2009年    
                                  
イメージ 1
                   

 皆様、昨年はお世話になりました。バタバタと忙しく、ご挨拶もできないまま

 新年を迎えもう7日になってしまいました。ご挨拶がおくれ申し訳ありません。

 今年もどうぞよろしくお願い致します。

 年末は、紅白も最近はあまり見てない我家ですが、今年も動き回りながら

 チラ チラ見ただけです。皆さんはいかがでしたか?

 そんな中でも心に残った歌があります。

 アンジェラ・アキさんの(手紙 ~拝啓 ~十五の君へ)。。初めて聴いたのですが

 心に響くいい歌でした。普通の服でピアノ一つで歌いあげた彼女のこの歌

 詞もメロディーも素晴らしく、彼女も、どんな豪華な衣装をまとった歌手より

 キラキラ輝いて見えました~。

 今度、またじっくり聴いてみなくちゃ(゚ー゚)

 我家のリブも紅白、一瞬ですがテレビの前に連れて行き、見せました。

 もともと視力の弱い動物、しかもお年のリブは、あまり見えてはいなかったと思いますが 

 それでも興味深そうに画面を見ていました。 音はけっこう聴こえてるみたい~                 

   イメージ 2 イメージ 3                           

 2008年を長生きして無事に越せたので、記念写真を撮りました。         

              
 アンジェラアキさんのステキな歌・・やっぱり一番心に残りました。

 他には木山祐策さんの home これも心が温かくなる曲で良かったし

 平原綾香さんのノクターンも聴き入ってしまいました。きれいな曲です。

 そうそう、崖の上のポニョも好きです。大橋のぞみちゃんが、可愛いんだもの。

 普通の女の子。。今やそれも貴重な存在。みんな大人とおなじようなかっこして

 喋る事も、幾つ?・・みたいな? だからか彼女を見ると、ほっとします。

 子供らしいかっこう 素直な言葉 笑顔が可愛い~!

 皆さんは、どんな曲が心に残りましたか? 

 自分の心に響く曲と出会えるといいですね。

 今年も、初更新が7日とゆう私らしい(笑)スタートになってしまいましたが

 どうぞよろしくお願い致します!

 皆様にとって2009年が、健康で楽しい一年になりますよう、お祈り致します。 


 (おまけの一言)
 いつもリブが気になって、あまり出かけていないので、主人のいるお正月休みに
 けっこう出かけました。 誰かいると安心して出かけられます~♪
 お友達との新年会が2回、実家へも行きました。実家へはみんなで行ったので
 心配なので、リブも連れて行きました。
 父や弟は、フェレットが珍しいので「噛みつかない?」などと言いながらも
 恐る恐る(笑)抱っこして、その姿がぎこちなくておかしかったです。
 リブがいるだけで、その場が和らぐ感じでした~♪ 皆さんのお正月はどんなでしたか?

 こんな感じで、外出も多く、新年のご挨拶の記事が遅くなり、
 また訪問も、少しの方しかできません これから順番に伺いますので、待っててね~!
 こんなペースで、今年ものんびり更新になると思いますが、どうそよろしくお願いします!