私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

今のカラオケって、こんなに安いのね!

皆様、今さらですが、クリスマスはいかがお過ごしでしたか~?

私はこのところ忙しく、ブログの更新はもとより、大好きな映画もなかなか観に行けない現状ですが

このクリスマスの日は、久々に友人と忘年会を兼ねたお食事をして、楽しみことができました。

お食事はイタリアン。パスタとミニサラダ、ミニドリア 好きな飲み物が付いて、1200円。

お値段もそこそこで、本格的なお味。ワインも頼んで、話に花が咲きました。

女はやっぱり、美味しい物をいただいて、おしゃべりするこんな時間が大好き~!

遠慮がちに「あの~もうお店閉めるので」とゆう従業員さんの声に、あわてて席を立った私達。

そこはランチが終わると、夕方までお店を一度閉めるのです。そんな事も忘れて、しゃべり続けた私達

だからおばさんてやなのよ~なんて言わないでね(笑) お店の方、ごめんなさい。

さて、その後はカラオケに・・久々だったので驚いた事が。。

なんと1オーダーで、2時間無料。今、どこでもこんなに安いのかしら?

きっと都会の大手のカラオケ店では、こうはいかないですよね。

だって300円ぐらいのジュース頼んでも、2時間カラオケ代が無料ってことですものね。

それになんとその店は持ち込み自由~♪ すごいな~! でもなんだか気になって

「こんなに安くして、大丈夫なんですか?」と、ここでもまたよけいな質問をするおばさん(私ね)

お店の方の話では、今はカラオケ業界、良くないらしく、儲けようとは思ってないとのこと。

でもお店は開けておかなきゃならないらしく、それなら安くして皆さんに少しでも楽しんでもらえればいいとの、ありがたいお言葉を・・・

それを聞いて、それならば~と、歌いまくりました~♪(基本、今の歌はほとんどないですが・・笑)

私がよく歌うのは「愛の水中花・・」これはカラオケボックスでなく、飲み屋さんでみんなが歌うって事だった時、初めて歌った曲なんです。

人前で歌った事も、カラオケボックスに行った事もなかった私ですが、なぜかその時、拍手をいただき
「うまい~」とゆうお言葉まで(ま、お世辞でしょうけどね)

それ以来、なぜかそれが18番ってことになり、カラオケに行くと勝手にその曲を入れられたりします。

なんだか松坂慶子さんに、親近感を持つようになりました~ えっ? 美貌が違うだろって?

確かにね。でもあの方もややふくよかになられたので、今は大差ないでしょ。(嘘)

私は昔のスリムで、男性をとりこにするような松坂さんより、今の少しふくよかになった、優しい感じの松坂さんが好きです~!

な~んてそんなこんなで、他に百恵ちゃんの歌も歌ったりして、たっぷり楽しんできました~!

あっ、歌おうと思えば、ビーズとかイエモンとかスマップもOKですよ(強調)

私の歌、聴きたい? えっ?聴きたくない。 そうでしょうとも・・でもいつか動画で・・ムフフ

さてさて、そんな冗談はさておいて、今年も残すところわずかとなりました。

皆様、健康にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね!