私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ハートブルー 若き日のキアヌ・リーヴス カッコイイね~!

イメージ 1

ハートブルー

ストーリー
新しく赴任してきたFBI捜査官ジョニー・ユタ(キアヌ・リーヴス)は、サーファーを装い、
強盗事件とかかわっていそうな怪しいサーファー集団へ潜入・・捜査します。
その時にサーファーを習った女性ともロマンスあり。。
そして、サーファー達から一目置かれているボディ(パトリック・スウェイジ)と出会い、いつしか彼が強盗事件の犯人だと思うようになるのですが・・

お互いに正体を知りつつも、どこかで存在を認め合っている2人。
結局取り逃がし、再び出会ったのは1年後。おりしも50年に1度の波が来るとゆうその日。
逮捕しようとするユタに、一生に一度の波乗りの機会にチャレンジする事を許して欲しいとゆうボディ..ユタは、彼との友情を取る・・そう、自らバッジを捨ててまで・・・


キアヌ・リーヴスの映画は、どちらかといえば、恋愛映画より、アクション映画のほうが好きな私。

スピードとかマトリックスとか、色々代表作はありますが、やはり一番好きなのは、スピード。

この作品で大ブレークしましたもんね。でもこのハードブルーも好きな作品(製作年1990年)

今ほどの知名度はなかったですが、海や空を舞台に繰り広げられる迫力満点のアクションシーンは必見。

かっこよく、ワイルドに・・やはり今日の彼をほうふつさせてくれる作品です。

DVDでぜひごらんくださいね!