私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ツーリスト    SP 革命篇

                ツーリスト

イメージ 1
 
ストリー
傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、ベネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。妖艶な彼女に誘われるまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、すべては仕組まれた罠だった……。謎の美女エリーズに翻弄され、知らないうちに巨大な事件・陰謀に巻き込まれていくフランクの運命は……?
 
    
 
美男 美女の共演  しかもお二人は俳優として高額のギャラをとるトップスター
これは観るしかありません。 いつになく、最後まですっとぼけた感じのキャラで通したジョニー・デップが、またこれまでにないおさえた演技でおもしろかったです。 なかなかキュート  可愛い感じです。
アンジェリーナ ジュリーは、ステキなファッションで私達を魅了してくれました。
普通の服も、ドレスもエレガントで素敵で彼女の為の映画。。って気がしました。
ファンの方なら、そんな彼女を見てるだけでもうっとりするでしょう。
水の都ベニスを観光してる気持ちで、謎を探りながらストリーに入り込んでいくといいと思います。
なんとなく予想はしてましたが、ラストのどんでん返しも、痛快でした。
 
強い女がぴったり似合う彼女ですが、今回はアクションは封じ込め、優雅にふるまってます。
興味のある方はぜひね!  
でも本音を言えば、前のソルトのほうが個人的には好きかな~
アンジーはアクションしてる時、カッコイイから~ なんだかもったいない気が・・
この二人の共演にしては、もう少し盛り上っても良かった気もしました。                        

                   SP 革命篇

ストーリー
官房長官を狙ったテロから2か月。警視庁のSPである井上(岡田准一)は上司の尾形(堤真一)への不信感を募らせながらも、尾形の指令で国会での警備を担当することになる。そして麻田雄三(山本圭)内閣の不信任案の採決が行われようというそのとき、国会議事堂で銃声が鳴り響き……。
 
 
前作を観てるので、やっぱり観ないとね~  今回もアクションシーンが盛りだくさん
国会議事堂をのっとり、議員達を閉じ込めメディアの前で、汚職について一人ずつ尋問していく場面は、すごく迫力がありました~  告白しなければならざるおえない環境で、彼らはどうゆう行動をするのか・・
たたけばボロが出そうな議員さんは実際にもたくさんいるだろうし、リアルな気持ちで見てしまいました~
 
それにしても、こんなに簡単に国会議事堂にテロリストが入れるなんて、何て恐ろしいことか・・
これが映画だから・・となぜか思えませんでした。 日本はすべてにおいて危機管理意識が甘い
今、現実に起きてる事となぜか重なって、、複雑な気持ちでした。
 
クールボーイの岡田君も、前回にひき続き、なかなか見せてくれました。目力がすごいな~ 
占領された会議室に、外の見張りを倒して入り込むまでの間。。そしてその後も緊張感のある展開で
ドキドキしつつ、最後の最後まで楽しめました。 
興味のある方は、っぜひね!