私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

キック・アス スカッとしました~!

               キック・アス

                                          なりきりヒーロー
 
「ウォンテッド」の原作者マーク・ミラーの同名コミックを「レイヤー・ケーキ」のマシュー・ヴォーン監督が実写映画化したアクション・コメディ。

 ストーリー
コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、女の子にも相手にされず、存在感のない少年。 ただ彼は、正義感にあふれ、ヒーローに憧れていた。ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで身を包み、勝手に街でパトロールを始める。何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられてしまうが、捨て身の活動がネット上に動画で流され、“キック・アス”の名で一躍有名になってしまう。
 
 
ブラッド・ピットがプロデューサーを務め、全米初登場1位の大ヒットなったヒーロー映画『キック・アス
ニコラス・ケイジが異色の役で登場する話題の作品。
たまたまTSUTAYAでこの作品を見かけ、なりきりヒーローって何?
平凡で弱い少年がどうしてヒーローに???
そんな疑問から興味を持ち、レンタルした作品でしたが、いや~なかなかおもしろかったです。
何の力もない平凡な少年、デイヴアーロン・ジョンソン)が、ヒーローに憧れ、コスプレまがいの格好で街をパトロール  
ネ、この時点でけっこう可笑しいでしょ?(笑)
そして弱い彼が、犯罪者に死に物狂いで挑んでいく様は、なんだか哀れなようで、可笑しいようで・・
でもなんだかカッコイイ・・そんな気持ちにさせてくれます。  
そんな姿がネットに流れ、一躍有名になった彼は、やがて本当の悪人を相手に戦うことに・・・
そこに登場するのが、美少女ヒーローヒットガ-ル、ミンディー(クロエ・グレースモレッツ)
彼女は父親デイモンニコラス・ケイジ)から訓練を受けた本物の最強ヒーロー
その彼女を味方につけ、悪と戦ううちに、挫折しながら、悪人にやられながらも真のヒーローに成長して行く姿は、なんだかスカッとします。 最初はおばか映画かと思ってましたが、笑いの中にも何かを感じたのは、私だけでしょうか~
彼を笑うなかれ・・・例え強くなくても、かん違いでも、悪に立ち向かう姿は、犯罪を見て見ぬふりする人達より、ずっといい。 私達は彼をバカにしたり、あれこれ言う権利もない・・そこまで思わせてくれる作品でした。
実はこの作品・・R15指定なのです。確かに残酷な殺傷シーンなどもありますが、 コミックが原作のせいか
私はその部分は、リアルに感じず、マンガチックに受け取れ、さほど問題なしでした。
笑ってスタートしたのが、最後のほうは,けっこう感動したりして・・不思議な、そしておもしろい作品でした。
音楽もいいし、ヒットガールのきれのいいアクション・・そしてその父親を演じるニコラス・ケイジバットマンの姿も見ものです。 それぞれのヒーローの衣装だけでも、けっこう楽しめますよ~
興味のある方は、ぜひごらんくださいね! スカッとします!
 
 
デイモン(ニコラス・ケイジビック ダディ 
イメージ 1 バットマンの衣装に身を包み、娘と共に悪に立ち向かう
 
娘、ヒットガールには、小さい頃から、さまざまな武術を教え、鍛えている
 
娘とともにヒーローとして、マフィアを容赦なく虐殺する。
 
過去に自分を陥れた 犯罪組織のボスフランク・ダミコを抹殺するのを目的としている。
 
 
 
ミンディー(クロエ・グレース・モレッツヒットガール
イメージ 2
素顔は、こんなに可愛い女の子
 
しかし、親のビッグダディに徹底的な戦闘教育をほどこされた10歳(映画では11歳)の少女
 
父、ビッグダディと共に、美少女ヒーロー ヒットガールとして、犯罪組織に立ち向かう!
 
その高度な訓練で鍛え上げられた大人顔まけの能力で、キック・アスを助けてくれる。
 
 

犯罪組織のボス フランク・ダミコ(マーク・ストロング)と
息子クリス(クリストファー・ミンツ・プラッセレッドミスト                                                      イメージ 3
    マフィアのボスとその息子
 
息子はキック・アスに憧れ、自らもレッド・ミストとゆうヒーローとして登場する。
 
キック・アスにコンタクトをとり、相棒になろうとする
 
父親と違い、憎めないところがある                                           
 
 
 
 デイヴ・リゼウスキ(アーロン・ジョンソンキック・アス
 
            
イメージ 4
平凡で目だなない、優等生でもなく、女の子に相手にされない
 
ヒーローに憧れる高校生。
 
放課後はいつもオタク仲間とつるんで時間を過ごす。
 
父親と二人暮らし。 やがてヒーロー キック・アスとして活躍
 
何の能力もなく、あるのは正義感のみ。
 
ヒット・ガールに助けてもらいつつ、悪に立ち向かう。
 
上の写真、主役のアーロン・ジョンソン・・もてないオタク・・・?
最後には、なかなかカッコ良く見えました~ キュート~
 

訪問、お返事、記事 (あら、全部じゃん・・笑) 遅れてて、大変申し訳ありません。 
また遊びに行きますので、ちょっと待っててね!