私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

glee(グリー)  きっと元気がでます。今、やってるんで見てね~!

Glee」は、高校のグリー部を舞台に顧問の教師と「負け犬」の生徒たちが繰り広げる1時間の本格的なTVミュージカル・コメディ・シリーズ。放送開始直後から高い視聴率をマークし、社会現象を巻き起こしている。
有名アーティストからの曲の提供や、大物ゲストの出演などでも話題。マドンナもその音楽パフォーマンスを絶賛。
本作のサウンドトラックは全英チャートで1位を獲得。今年のゴールデングローブ賞のテレビシリーズ コメディー・ミュージカル部門を受賞に、エミー賞では最多20部門にノミネートと、アメリカでは社会現象といえるほどの大ヒット・ドラマとなっている。
 
 弟68回ゴールデン・グローブ賞Glee』受賞内容
ベストTVシリーズ(コメディ・ミュージカル)部門 作品賞(2年連続)
助演女優賞TVシリーズ) ジェーン・リンチ(スー先生役)
助演男優賞TVシリーズ) クリス・コルファー(カート役)
(ストーリー)
オハイオ州のマッキンりー高校   廃部寸前の合唱部(グリーンクラブ)を復活させようと、元合唱部員の教師、ウィルは奮闘する。オーディションで部員を募集し、活動を開始するが、数々の妨害やトラブルに巻き込まれる。
落ちこぼれの部員達が音楽を通して、成長していく姿を、毎回色々なエピソードと、すばらしい音楽をまじえて展開していく、 全米話題のドラマです。
 
                      私の大好きな曲です。
 
 
 
ベッキーちゃんがさかんに宣伝してましたね。 超話題のミュージカルドラマです。
 
白人 黒人  アジア人 障害者 人種も個性もバラバラの落ちこぼれ部員達が、ぶつかり合いながらも
 
音楽を通して、理解し、成長していく姿にきっとあなたも共感することでしょう。
 
ロマンス ゲイ 妊娠 嘘  妨害  高校生達のさまざまな問題を毎回取り入れながらも、決して暗くならず
 
乗り越える姿をユニークに描いています。
 
そして何と言っても、すばらしい音楽と踊りが、私達をワクワクした気持ちにさせてくれます。
 
新 旧織り交ぜた、バラエティーに富んだ楽曲、そして部員を演じている役者さんの音楽的なレベルの高さ
 
すべてが、楽しい時間を与えてくれます。
 
たくさんの感動と音楽のすばらしさを教えてくれるこのドラマ、どうぞごらんください!
 
そして元気を出しましょう! まさにこの時、この時間、NHKBSプレミアムで放送中です。
 
毎週金曜日の10時からやってるようなのでぜひチャンネルを合わせてくださいね!
 
スカッとして、元気がでるはずです! 音楽ってすばらしいね~!