私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

スクール・オブ・ロック   楽しくて元気の出る作品です~!

 
                      スクール・オブ・ロック    
   http://livedoor.blogimg.jp/hirobillyssk/imgs/a/b/ab45ea66.jpg                       

自分のロックバンドからクビにされたデューイは、家賃を払うために小学校の代用教員として潜り込む。まったくヤル気のない授業態度で生徒を呆れさせるが、生徒が楽器ができると知って、バンドを結成してコンテストの優勝を狙う。

●監督  リチャード・リンクレイター

●キャスト                
ジャック・ブラック         2003年  アメリカ映画
ジョーン・キューザック
マイク・ホワイト                                   
サラ・シルヴァーマン

音楽がテーマの映画を見て、今まではずれがありません。
グリース マンマ・ミーア ヘアスプレー  ドリームガールズ スウィングガールズなど
どれもとっても楽しい気持ちにさせてくれる作品ばかりでした。
さてさてこの作品もその中にお仲間入りした1本で、数年前に劇場で観ました
小太り俳優・・、ジャック・ブラックが、偽教師となり、良家の子供が通う学校で、ロック授業をぶちかまし、ロック魂をたたきこみ、しだいに子供達が音楽に目覚め、やがてはバンドを結成し、コンテストにトライするのですが。。。ラストは見せ場ですよ。
 
主役のジャック・ブラックが、まさにはまり役!  音楽の授業のシーンは、フムフムとこちらまで身を乗り出して聞きたくなるような、楽しく、人を惹きつける授業。 彼の力説に惹き込まれてしまいました。
この方、キングコングや、最近ではガリバー旅行記などに出演していますね。
私は愛しのローズマリーやホリデーなどで、この方を見た事がありますが、いや~やっぱりどの作品よりも
この作品のこの役がぴったりだわ~!
実際にもバンド活動をされてるせいか、役柄を越え熱い気持ちがリアルに伝わってきました~♪
この映画の中ではレッド・ツェッペリンザ・フー、クリーム、ドアーズ等が流れ、良いですよ
子役達の吹き替えなしのバンド演奏もお見事としか言いようがありません。
エンドロールまで楽しませてくれました。
 
音楽好きなあなた・・最近なんだかおもしろくないあなた この映画でスカッと気分転換してください!
誰が観ても楽しめる作品です。  興味のある方 ぜひレンタルしてごらんくださいね。
おすすめです!
 
(おまけの一言)
ここ2、3日、涼しくて、夜などは寒いくらいでした。
とても過ごしやすくていい感じでしたが、また暑くなるそうです。
皆さん、体調管理しっかりしましょうね。夏はこれからです~!