私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

私の年末年始 紅白 駅伝 初詣  定番になっちゃった~!

 
     皆様、新年あけましておめでとうございます。
       本年もよろしくお願い申しあげます。
 
皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
うちは次男夫婦が年末に来て一緒に年越し.一度帰って一日にも来たので
にぎやかなお正月でした。
一人ならあまり見ない紅白も見て、昨日、今日は駅伝。
 
紅白はショーとしては楽しめましたね~ スマップが会場に降りて行ったなんて
初めてでしょう~ 今回観覧できた方は、かなりラッキーかも~
ただ口パクが多かったですね。 あとは選ぶ基準がもう、あってないような~
昔はその年にヒット曲があった歌手が出場できたはずなんですが、今や話題や視聴率を稼げれば、なんでもあり・・・みたいな
もう、何年も同じ曲しか歌ってない方もいますね~(笑)
だいぶおでこが広くなった方  アップで見ると、皺が不自然にないとか、目力がなく病的に見えた方とか。。色々でした。
 
それにしても藤あやこさんは、なんであんなに色っぽいんでしょうか~
しかも、今は一人身といえ、お孫さんがいる、おばあちゃまなのにね~(嫉妬)
 
Kポップも、のしてきましたね~ 3組も出場
でも彼らはそれぞれ、オリコントップのヒット曲をとばしての登場ですから、日本の「え~?なぜにこの方が?」って出場歌手より、はっきりとしてていいです。ま、流好きの私は元々異論はありませんが・・・(笑)
東方神起、長身で立ってるだけでも目立ったな~
歌も踊りも素敵でした~
 
さて、駅伝ですが、やはりすごかったですね。東洋大学
柏原君だけでなく、全員が強かったです。バランスのとれたチームでした。
やっぱり、一生懸命に走ってる若者を見るのはいいもんですね。
寒空の中、いつも沿道で応援してる多くの方々の気持ちがわかる気がします。
私も何度か応援に行きましたが、新年早々に頑張ってる彼らの姿を見ると
なんとなく、これからの一年、自分も頑張ろうって気にもなりますから~
ただし私の場合は、その時だけね・・(笑)
でも本当に今回も多くの感動をもらいました。
                                    
今日は午後から三男がいたので、一緒に近くの神社に行きました。
なぜか彼は最近、神社がなぜできたか。。。とか。色々と興味があるようです。
ここ数日、家にばかりいたので神社までいいお散歩になりました。
 
さてさて今年はどんな年になるんでしょう。大きな望みはありません。
健康で毎日、平凡に暮らせたら、それで満足です。
皆様にとっても良い一年になりますように! 
今年もよろしくお付き合いくださいね。
 
(これからまた年賀状を書かないと~)