私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ニューイヤーズ・イブ 楽しめました~♪

     
 
            ニューイヤーズイブ
                  
 
晦日・・ニューヨークを舞台に、 タイムズスクヴェアのカウントダウンを前に、
8組の男女が織りなす、愛の物語。 はたしてそれぞれの想いは、とげられるのでしょうか~
 
年越しのイベントを任され、成功する為の準備に余念がない、タイムズスクウェア協会の副会長クレア(ヒラリー・スワンク
 
レコード会社の秘書イングリッドミシェル・ファイファーは、すべてがうまくいず、会社への不満が爆発。仕事を止め、レコード会社主催の仮装パーティーの招待状と引き換えに、自分の年頭の望みを残りの時間で叶える手伝いを、自転車便の配達人ポール(ザック・エフロン)に頼む。
 
アパートのエレベーターの故障で、乗り合せた相手と二人きりで閉じ込められてしまう、コミック・イラストレータランディアシュトン・カッチャーと、歌手のエリーズリア・ミシェル
 
一年前に会った女性が忘れられず、約束の場所に向かうサム(ジョシュ・デュアメル)
 
 
             
好意を持つ同級生の男の子セス(ジェイク・T・オースティン)と、タイムズスクウェアでのカウントダウンを一緒に見たい15歳の少女ヘイリーアビゲイル・ブレスリンア)と、それを心配し許さない母親キム(サラジェシカ・パーカー)               
                   
病床で残り時間の少ないものの、屋上から年越しイベントを見たいと言い出すスタン・ハリスロバート・デニーロと、それに理解を示す優しい看護師のエイミーハル・ベリー
 
別れた恋人と大晦日のイベントで再開してしまうシェフのローラキャサリン・ハイグルジェンセンジョン・ボン・ジョヴィ
   
その病院で新年が明けて最初に生まれた赤ちゃんに2万5千ドルの賞金が贈られることを教えてもらい、闘士を燃やす2組のカップル。妊婦テスジェシカ・ビールグリフィン(セス・マイヤーズ)のバート夫妻と、
グレイスサラ・ポールソン)と夫ジェイムズティル-シュヴィガー)
 
 
きゅさん、ご紹介のこの映画、観てまいりました~ハイ
この豪華なキャストを見るだけでも、びっくりしちゃいますよね。
ヒラリー・スワンクハル・ベリーなどのアカデミー主演女優賞をとった方々
さすがにこのお二人の演技は光ってました。 イベントで使うミラーボールの故障で、みんなに説明をする時のヒラリー・スワンクの言葉や表情。。。なんだか胸にジーンときました。
ハル・ベリーが、戦地の恋人と話すシーンも、短いのにぐっと胸に迫るものがありました。
さすがなお二人です。
 
そしてヒットテレビドラマからブレークした、若手有望株のお二人 
ハイスクールミュージカルのザック・エフロンと、グリーのGlee)のリア・ミシェル
グリー(Glee)のリア・ミシェルは、ドラマの時と髪型が違ったせいか、しばらく彼女とわかりませんでした。
でも今回は、歌手役なので歌声を聴いて、わかりました。ものすごい歌唱力
彼女は間違いなく、これからもっともっと、世界で活躍できる逸材だと思います。
 
そして天下のロバートデニーロ 病人役で、ほとんど寝てるだけの短い時間の登場ですが、やはりその存在感はすごいな~とゆう感じです。 
そして天才子役で期待大のアビゲイル・ブレスリンア。。。私の中のあなたで見た時は、まだ子供だったのに、今回はばっちりメークをして、まさに女性への階段を上り始めたんだな~と思いました。
とってもキュート。でもわりと小柄かな?
 
今回、おもしろかったのが、ミシェル・ファイファーかな? いつも美人役が多い彼女が、今回は独身でいけてない、イタイ中年女性役
イタイ。。。とゆう言葉は映画の中でも使われてるんですが、確かにそう見えるからすごいです。
役柄の為にそうしてるのか、年齢を重ねて、やはり老けてそう見えるのかわかりませんが(笑)
まさにいけてないおばちゃんを見事に演じてました。。  でもそれがやけに可愛い~
これからは、むしろ今回のような、あまりやらなかっ役をやってほしいです。新鮮でした。
 
さて、そんなこんなで、カウントダウンまでのそれぞれのストーリー  最後にはどうまとまるのか・・・と思いましたが、それなりに…後は観てのお楽しみですよ。
私としては、へ~そうだったの…ってつながりも最後にわかり、なかなかおもしろかったです。
つっこみどころもないわけでもないですが、私はとても楽しめました。
興味のある方、ぜひごらんくださいね~!
 
みんな主役級の方々で、こんなに集めて、さぞかし予算も~な~んて、私が考える事じゃないね(笑)
 
 
(おまけの一言)
皆さん、ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。三が日が過ぎて、中学のクラス会がありました。
幹事の一人として、その準備におわれ、終わったら終わったで、名簿を新しく作りなおし、集合写真、スナップ写真など、それぞれに送らなければなりません。 お金の計算もして、次の幹事さんに渡さないといけないし・・
あら~幹事って、けっこう大変なのね~(汗)
分担してやってますが、なかなか進みません。そんなこんなでブログも更新、訪問が遅れてますが・まあ、毎度のことなので、皆さんもきっとご理解してくださいますよね(笑)
もうすぐ終わりますが、それまでは、こんなペースでよろしくです(汗)