私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ワンチャンス  心温まる作品でした~!

                        ワン チャンス                    
イメージ 1
片田舎の恵まれない家庭に生まれ育ち、容姿も冴えず、内気な性格でいじめられてばかりだったポール・ポッツ。携帯電話ショップで働く彼には、オペラ歌手になるという密かな夢があった。挫折を繰り返しながらも夢をあきらめないポールは、勇気を振り絞り、最後の望みをかけて人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出場する。地味な身なりで容姿もパッとしないポールに、会場の観客や審査員からも失笑がもれるが。。。彼が歌い始めると。。。主演は「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」「人生は、時々晴れ」のジェームズ・コーデン。歌唱シーンの吹き替えはポール・ポッツ本人による                              予告 
あのスーザンボイルを生み出した、かの有名なイギリスのオーディション番組、
ブリテンズ・ゴット・タレント」で2007年に見事に優勝し、一躍世界的歌手になったポール・ポッツの実話です。
歌が好きで好きでたまらず、将来はオペラ歌手を目指し、あらゆる挫折を乗り越え、一度はあきらめかけた夢をつかむまでの、サクセスストーリーですが、主演のジェームズ・コーデン風貌が、実際のポール・ポッツに重なり、終始癒し系の彼に、いつの間にか魅了されてしまいました。 決してハンサムではないのですが、人柄の良さがにじみ出ています。なので、ずっと文通していた彼女と初めて会った時も、、まさかの展開で、彼女にも好意を寄せられます。そして彼女とゆう、とても素晴らしい女性に出会った事が、後に彼が夢をあきらめずにオーディションを受ける、原動力になっていくのです。 彼女は彼と結婚しますが、彼の歌い手としても才能を評価し、あなたならできる、、と常に応援します。
誰か一人でもいい。。自分の力を信じ、応援してくれたら、きっと勇気が出ますよね。
そんな二人を見てるだけでも、こちらまで幸せな気持ちになれました~♪
 
                                                                                    イメージ 3  
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、最後のオーディションシーンは、まさに圧巻でございます~
あなたも、ぜひその場に立ち会って、感動のスター誕生のシーンをごらんください。
シンプルですが、とても良い作品です。心が温かくなりました。
興味のある方は、映画館へレッツゴーですよ!
 
 
 
{おまけの一言)
先日、友人達と温泉に行ってきました。目の前が海でとても良い所
露天風呂、今までも入った事がありますが、それは内風呂から扉を開いて、外に出る露天風呂。今回は初めて完全に外の露天風呂に入ってきました。
海とつながってるかのような感覚で、とても気持ち良かったです~♪
最初、夜入ろうか、、とゆう話もあったのですが、夕方で良かったです。
あまりにも海が近いので、きっと夜だと怖かったと思います。夜の海って、波の音も海そのものも、なんとなく恐いんですよね。呑み込まれそうで・・・
リフレッシュできました。また行きたいです。
                      
イメージ 4