私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

テルマエ・ロマエII  楽しめました~!

                     テルマエ・ロマエII
イメージ 1
 
ユニークな浴場を作り上げ、一気に名声を得た古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、剣闘士の傷を癒やすための浴場建設の命を受け頭を悩ませていたところ、またもや現代の日本へタイムスリップ。そこで風呂雑誌の記者になっていた真実(上戸彩)と再会を果たすも、やがてローマ帝国を二分する争いに翻弄(ほんろう)されることになり……。
 
                       予告    
            
 
古代ローマの浴場設計技師が現代の日本へタイムスリップするヤマザキマリの人気コミックを実写映画化した『テルマエ・ロマエ』の続編です。
Ⅰも観ていて、とても面白かったので、今回も迷う事なく、観に行きました。
新たな浴場建設を命じられたルシウスが、またまた日本と古代ローマを行きかいながら、アイディアを得て、ローマでそれを活かしていくさまを、描きます。
それと同時に、今の平和主義の皇帝に代わり、もっと強いローマを求める反逆者達との対立。。そして上戸彩の演じるところの真実の、ルシウスへの想いも今回で、はっきりとわかっていきます。 ワクワクしますよ~
 
ウオシュレットの便器 もぐらたたき プールで見た滑り台、混浴など、それを古代ローマでどう再現してるのか見れるのも、楽しいです~♪
阿部寛の引き締まった肉体美にも、びっくり。日頃から鍛えてるんでしょうね。
 
 
イメージ 2
                        
 
古代ローマ現代日本を行きかう時に流れる、オペラの楽曲も素晴らしいです。
そして前回と同じく、日本の温泉の素晴らしさを再確認させてくれます。
人と人とが、同じお湯につかり、気持ち良く時を過ごす・・
「こんなに気持ちいいと、戦うのがばかばかしくなる」。。そんな風な事を戦士が言うシーンがありますが、まさにその通り。 短い人生、一時たりとも、人を傷つけたりする時間は持ちたくないですね。みんな幸せになる為に生まれてきたのですから。。。
テルマエで平和な国を作りたい・・そんなゆるぎない皇帝の強い気持ちが、感動のラストへと導いてくれます。
楽しめた作品でした。皆様もぜひごらんくださいね!
 
 
 (おまけの一言)
皆様、大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
長男が急に結婚することになり、にわかに忙しくなってしまいました。
できちゃった結婚ではありませんよ(笑) もちろん、本人達が動いていますが、それでもやる事がけっこうあり、バタバタしてます。 投稿も訪問も、なかなかゆっくりできませんが、どうぞご理解くださいね。
でも正直、ほっとしました~ 次男がすでに結婚してますから。。
そうそう、明日は次男の赤ちゃんの初節句です。7ヶ月になります。明日、家に来るので、楽しみです。
ところでGWも残すところ、あとわずかですね。あっとゆう間に過ぎてしまった感じですが、残り2日、どうぞお楽しみくださいね!