私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

グッドモーニングショー 楽しめました~♪

                  
                   グッドモーニングショー 
      イメージ 1

(ストーリー)
朝のワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスター澄田真吾(中井貴一)はある日、勝手に付き合っていると思い込むアシスタントの小川圭子(長澤まさみ)から生放送中に自分たちが交際している事実を打ち明けようと言われる。その上プロデューサーの石山聡(時任三郎)から番組の打ち切りを宣告されるなど、散々な展開に落ちこむ。さらに突然起こった立てこもり事件の犯人(濱田岳)からの要求で、澄田が現場で犯人と交渉する羽目に。。。


「グッドモーニングショー」観てまいりました。 おもしろかったです~♪
その日のグッドモーニングショーのメインキャスター 澄田真吾(中井貴一)には、色々な問題がおきました~ 

息子が彼女を妊娠させてしまい、結婚すると言い出す。

番組アシスタントの勘違い女 小川圭子(長澤まさみ)が、 生放送中に自分たちが交際している事を打ち明                      けると言い出す。

プロデューサーの石山聡(時任三郎)から番組の打ち切りを宣告される。

立てこもり事件の犯人(濱田岳)からの要求で、澄田が現場で犯人と交渉する事になる。

こんな問題を抱えたグッドモーニングショーのメインキャスター 澄田真吾(中井貴一)の、ハラハラ、ドキドキの一日がストーリーです。

                              予告 
                    (これを見れば、作品の内容がだいたいわかりますよ~)
  

主人公の澄田真吾役の中井貴一さん、いい味出してました。
立てこもり犯に必死に説得するシーンでは、最初は何で俺が? みたいな気持ちで怯えつつ店に入って行ったものの、話してるうちに自分の事とも重ね合わせ、真剣になっていく様子、そしてその説得の中で、明らかにされていく、彼自身の放送事故の真実や、犯人との接点  胸キュンや思わず笑ってしまうシーンなど色々でした。
立てこもりの犯人役の濱田岳さん、怒りや説得に揺れる心を、迫真の演技で魅せてくれました。
澄田の妻役の吉川羊さん、最初はクールな冷たい妻の印象でしたが、最後には、夫を愛し仕事を理解していたんだとわかって、ほっとしました。


イメージ 2


ストーリーそのものは、さほどひねってある作品ではないのですが、これまであまり知られなかったワイドショーの裏側が見れただけでも、個人的には楽しくてけっこう満足しました~♪
毎日見ているワイドショーの放送までのあれこれ~ 立てこもりなどの、急な事件が起きた場合の対処のしかた。。局内のバタバタ感   この映画を観た後に見るワイドショーは、ちょっと違って見えるかもしれません。
興味のある方は、映画館へレッツゴーですよ~!


(おまけの一言)
皆様、ご無沙汰しております。お元気ですか~? 
早いもので、気がつけば10月の半ばとなりましたね。
日中はやや暑いと思っても、朝晩はぐっと気温が低くなりました。秋も深まりつつありますね。
一年で一番過ごしやすい時期  それぞれの秋を楽しみましょう!