私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

推奴〈チュノ) おもしろすぎます~♪ 皆さん見てみてね!

     

推奴 MV壱 OST:01.変えろ HD                    Youtubeさんからお借りしました。
 

             推奴   (チュノ)

    (ストーリー)
奴隷を追う仕事(推奴)をしながら、初恋の女性(オンニョン)を探す男(テギル)・・
その女性はかって自分の家で、奴隷として働いていました。男の家は裕福な両班 <ヤンバン:貴族階級>、
女は召使で奴婢 <ヌヒ:奴隷>でした。 しかし二人はいつか身分を越え、愛し合う仲に。。
しかし身分違いの恋に男(テギル)の父親が激怒し、彼女をひどい目にあわせます。
妹を助ける為、オニョンの兄が主人の家に火をつけ、ついには妹の愛する男にまで刃を向け、男は火の中に・・・
数年後、男はかっての身分から身を落とし奴隷を捕まえる仕事をしながら、オニョンを探します。
しかし見つけた時、彼女は友人の裏切りにより奴婢になったかっての名武将テハの妻に・・・
 
朝鮮時代中期、初恋の女性を探すため奴婢(ヌヒ:奴隷)を追う推奴(チュノ)になった男と、彼に追われる奴婢たち。命を懸けた逃走が後継ぎを巡る王朝の陰謀の渦へと巻き込まれていく。
韓国では視聴率30%を超える大ヒット
作品。
 
とにかくおもしろくてびっくりしました~!
年甲斐もなく(笑)イケメンですね。。。にはまって以来、ラブコメ大好きな私。
長い長い歴史ドラマは好きじゃないはずでしたが・・・これは別物でした。(この作品はそんなに長くないです)
 
一人の女性に絡む二人の男性・・これまたどちらもステキ 
 
イメージ 1
粗野で野生的ながら、傷つきやすく、仲間想いのテギル
昔は世の中を変えたいと思っていたが、今は適当に生きればいいと思っている男。(無理にそう思ってる気がしますが。。)
 
もう一人は、身分の階級などなく、奴隷制度もない、みんなが幸せになるよう今の世の中を変えたいと思っている男テハ  常に冷静で志しがぶれない。
 
そして女性ながら凛とした強さと知性。。美しさを持つ女性オンニョン(美しすぎる~まぶしいわ~)
 
この登場人物だけでも魅力的なのに、さらに周囲の人物もなかなか個性的で楽しませてくれます。
テギルの2人の仕事仲間。ケンカしつつも、かたい絆で結ばれている。
そしてテギルを慕う妹のような女性
 
アクションあり・・友情あり・・・ラブロマンスあり・・・男だろうが女だろうが、一度見出したら、やめられない(笑)
やめられない止まらない・・かっぱえびせん・・・じゃないけど、本当にそうです。
歴史物にしてはそんなに長くないし、かたいお話でもありません。笑えて、泣けて 感動できて・・・
誰もを夢中にさせるこのドラマ・・・当時の時代背景、抱えていた問題もわかる歴史劇 音楽も最高です!
おすすめですよ~! ぜひごらんください。 ただし、寝不足になっても知らないよ~(笑)
 
(おまけの一言)
命がけで国を変えようとする。。命がけで愛する人を守ろうとする
とても感動しました。 今の政治家さん達に見てほしいな~!
ちょっとの言葉のミスを指摘して。。。お互いの欠点の見つけあいばかり
政治をやる気があるのかな? 政権をとることしか考えていないみたい。
くだらない事で大事な時間をさかないでほしいな~! ・・・と、まあこんな事をつい言いたくなるくらい
そんな気持ちにさせる作品でした~!
これをレンタルしたのは、実は近所のお友達。ご夫婦で見て、まだ期間があるからと私にまで貸してくれて
おかげで、すばらしいドラマを見る事ができました~! 感謝します~!
 
(動画見れるかな~?  Youtubeさんのを載せたのは初めて。。心配です~汗)