私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

RED(レッド) 楽しめました~♪

ストーリー
元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリスは、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共にした仲間たちを招集。フランクの元上司のジョー(モーガン・フリーマンや、元イギリスの元MI6諜報部員のヴィクトリア(ヘレン・ミレンら引退した超一流のスパイたちが続々と集まる。   シネマトゥデイより
 
 
イメージ 1
 
 
 
 イメージ 3       イメージ 2  
            
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ仲間の評判も良く、おもしろそうだな~と思いつつ、なかなか観に行く時間がなかったのですが
やっと観る事ができました。 おもしろかったです~♪
現役引退後の静かな生活をしている元CIAの腕利きスパイ達が、再び銃をとり
襲撃した何者かを探りつつ反撃に出る。 これだけでもちょとワクワクします。
現役でないがゆえに、そして「ジジイ」と呼ばれてる年齢の彼らが、はたして戦えるのか?
足腰も運動神経も衰え、いくら昔が腕利きといっても、大丈夫なのか?。。な~んてゆう心配は無用でした(笑)
フランクブルース・ウィリスは、日頃から身体を鍛えていて、その身のこなしは、俊敏で
みごとに敵を倒せます。
個性的な仲間が集まり、計画をたて、彼らなりのやり方で、敵の正体を暴いていきます。
アクションばかりでなく、ラブロマンスも少々あったりして・・・会話もしゃれてて楽しめますよ。
ヴィクトリアヘレン・ミレンが、白いドレス姿でバズーカーをぶちかます姿が、妙にカッコイイです。
憎めないオヤジ達のこの戦い、テンポ良く、気楽に楽しめる娯楽作品です。
あなたも劇場で観てみませんか?  きっとスカッとすることでしょう。 
興味のある方は、ぜひどうぞ!
 
 
(おまけに一言)
今回、スパイ仲間で唯一の女性を演じたヘレン・ミレンは英国王室を描いた映画「クィーン」でエリザベス2世を演じ、第79回アカデミー賞主演女優賞をもらっていますね。
その映画観たのですが、この時の彼女は、エリザベス女王にそっくりでびっくりしたのを覚えてます。
その時と、今回とがあまりにもギャップのある役で、なかなかおもしろかったです。
 
(ちょっと訪問が遅れてます。先に記事をアップしちゃってごめんなさい。またゆっくり伺います)