私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

河津桜は一分咲きでも、楽しかったバスツアー!

 バスツアーに行ってきました
 
ご無沙汰してます~ ブログやめてませんよ~(笑)
色々な事が重なり忙しく、更新も訪問もままならず・・どうもすみません。
 
そんな中でもずっと前から予定してたバスツアーだけは、何とか行ってきましたよ~。
2月の中旬に行ったせいか、予定していた景色は見る事ができませんでした。
本当は、川沿いに河津桜がたくさん咲いてるのを見るはずでしたが、ちょっと早かったみたいです。
まだまだ蕾が多くて残念でした。
今頃はきっときれいに咲いてると思います。
イメージ 1
 一分咲きですが、2から3分咲きもありました。 これはこれで可愛いよね!
 
でもおばさんは、こんな事ではくじけない(笑)  花より団子。
ポンカン 黄金柑 伊予柑  ネーブル はるか などの新鮮なくだもの。野菜、地元の特産品がずらりと道に並び、それを見たり、試食してるだけでも幸せな気分。
夏みかんをその場で絞った生ジュース・・何も入れてないのに甘くてさわやかな味で、美味しかったわ~♪ 夏みかん、こんなに甘いなんてびっくりでした。
きのこ汁も、色々なきのこが入ってて、身体が温まって美味しかった~♪
その他にもけっこう試食をさせていただきました~ いつしか頭の中は桜を忘れ、食べ物の事に~
なんとも単純な私達・・・ 

この近くにおもしろい場所があります。時間が決まってますが、自噴する温泉をすぐ近くで見れるんですよ。 けっこう迫力があり、こちらにまで水が飛んできました。
その後は地面に虹ができて、とてもきれいでした~
イメージ 3
                峰温泉大噴湯公園                 
 
 
                  噴温でできた
イメージ 4 
 
 
途中バスの窓からは雪の残ったわさび畑が見えました
イメージ 5
その後はイチゴ狩りに・・たくさん食べようと思ってましたが、わりと食べれないものですね。
友達は20個は食べたと言ってました。数えてたんだ~(笑)
でも、新鮮なイチゴはやっぱり美味しいです。お土産に箱で買いました。
 
イメージ 6
お隣の菜の花畑。。全く花がない感じですが・・(笑) 
 自由にとっていいとゆうことで、お料理用にもらってく方が・・
ちなみに私は映ってませんよ・・私が撮ってますから~(笑)
イメージ 7
 
このイチゴハウスの周辺はすごく広々として気持ちのいい場所でした~
イメージ 2
 
この後、帰りにバスが立ち寄った魚のお土産店で、干物をお土産に買いました。
それだけにしとけば良かったのですが、わさび入りのソフトクリーム よもぎまんじゅうを食べました(汗)
バスの中でも、友達がいっぱい持ってきたお菓子を食べてたし・・
これで、痩せたいな~んて言ってる私達って。。。?? そんな日は来ない事を確信しました。
でも食いしん坊のおかげで、我々は一分咲きの桜でちょっと落ちた気持ちを、食への興味でまた盛り上げられました~!、
桜は期待はずれでしたが、それでもリフレッシュできた楽しい一日でした~