私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

カウボーイ & エイリアン ハチャメチャなストリー でも楽しめました~!近況報告

 
                  カウボーイ & エイリアン
                                                                
イメージ 1
            
 
  (ストーリー)
19世紀末の西部アリゾナ。一人の男が荒野で目を覚ます。男は記憶を失い、自分が誰かもわからない。しかも腕には奇妙な腕輪がはめられていた。彼は町にたどり着くが、そこは、ドラーハイド大佐という牧場主に支配されていた。その夜、西部の夜空に謎の飛行物体が現れ、町の住民たちをさらっていく。それに対抗できたのは、男の腕輪の武器だけだった。さらわれた町の人々を救い、そして自分の記憶を取り戻すため、男は侵略者たちを追う…。
監督『アイアンマン』シリーズのジョン・ファヴローが監督
 
まあ~何と言いましょうか、この映画、不思議な作品でした。
西部劇に円盤が出てきちゃうなんてね~(笑)
とにかく西部の町を舞台に、早い話がエイリアンにさらわれた住民を取り戻す戦いの映画
エイリアン対人間・・・みたいなストリー 主演はあの007のダニエル・クレイグ。。
ボンド役の時とは違いまるでスマートさとは縁がない、泥臭い、いかにも西部の男って役を好演してました。 共通するとすれば、ボンドも今回の役も強いってとこかな?
あとは、最初敵対するも、最後には協力してエイリアンと戦う、ドラーハイド大佐約にあのハリソン・フォード  考えてみるとすごく豪華な共演ですよね~♪
こんなストーリーをよく考えたと思います。なんだかはちゃめちゃなようで、つっこみどころもたくさんありますが、個人的には、けっこう楽しめました。 
SFアクションとゆうより、私の中では西部劇 その良さは、損なわれてはいなかった気がします。
何も考えずに楽しみたい方には、おすすめです。
興味のある方は、ぜひごらんくださいね~! 
 
(近況報告)
                               
ご無沙汰しておりま~す。 記事もなかなか書けず、コメント返しも訪問も遅くて、申し訳ありません。
このところ、PCがたまにしか手元にありません(汗) 
もうすぐ次男の結婚式なのですが、今それに向けて、披露宴で使うプロfフィールやエンドロールに流す、DVDを本人が制作中です。 ホラ、よくやるでしょ? 今の人は。。
音楽と一緒に、赤ちゃんの時から今までの写真を会場に映すってやつ。(昔はなかったよね)
 
次男はPCを持ってないので、家のを使ってまして、そんなわけで、訪問してコメントを書こう・・と思う時に息子が来て持って行く場合も多く、皆さんの記事を読むだけになってしまう事が多く、失礼しております。今しばらくは、こんな状態ですが、よろしくご理解くださいね。
 
それにしても、そうゆうDVDって、業者に頼むとけっこう高いのよね。大変でも自分で作るのがベスト!
うちは写真は多いんでいくらでもあるんですが、小さい時のはちゃんとアルバムに貼ってはいるものの、それ以後はきちんと整理してなかったので、、まずは整理から始めなければならず、大変でした。
あっちの引き出し、押し入れの中の箱、色々な場所のを集めて、家族、自分 それぞれの息子達と全部分け、やっと披露宴で流すDVD用の写真を息子と一緒に探せました。
 
日頃からきちんとしてないと、余計な時間がかかるものですね(笑) 
でも今回の事できちんと整理ができそうです。これを機に、家の整理,片づけをきちんとやろうとゆう気になりました~頑張るぞ