私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

息子の結婚式も無事終わり、ほっとしました~♪

               いい結婚式になりました~
イメージ 1
         イメージ 2   
 
  
 
                
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、ご無沙汰しております。ハイ 何とか無事次男の結婚式を終えました~(ふ~)
お天気が雨だったのが予想外でしたが、皆さんに「いい式だった」と言われ、ほっとしました~!
初めて着た留袖、髪もアップにしてもらい、なんだか花嫁さんじゃないのに自分も人に見られてる気分・・(笑)  誰?  誰も見てないって言ってるのは?
これでも、「きれい~ 着物がよく似合う」って誉められたんだから・・ま、もちろんお世辞でしょうけどね。。(笑)
いいお友達に恵まれて、温かい時間を過ごせて、本当に幸せな一日でした。
この日を主人と一緒に迎えられなかったのが残念ですが、きっと天国から笑顔で見守ってくれてたと思います。
私はもっと感傷的になるかと思ってたのですが、最後のご挨拶があったので、いい意味で緊張してたようで、
すがすがしい気持ちで最後まで過ごせました。 皆さんへの挨拶は自分の言葉で、主人への感謝の気持ちも含めて伝えたかったので、私も息子も、ちろん何も見ません。 言葉につまったらどうしようかと思いましたが、皆さんのお顔を見て、何とか言えたようです。 言ってる私じゃなくて、聞いてる息子の友人が泣いてました。
皆さんに後から、いい挨拶だったと言われ、ほっとしました。
私は基本、結婚式にはこだわりませんが、彼女の可愛い花嫁姿をあちらのお母様に見せてあげられて、本当に良かったと思います。
2年前の11月は、主人の病気がわかった最悪の月でした。 あれからなんだかこの月が嫌いになりましたが
この結婚式でまた幸せな月になりました。
二人はすでに入籍していましたが、主人の事があったので、一年が過ぎてから式をあげました。
なんだか、新しい扉を開いた気持ちです。より前向きに、より楽しく、頑張って前進していきたいです。
 
それにしても、やっぱり疲れるんだわ~  結婚式は・・
なんだか終わったら気が抜けちゃって、放心状態。うだうだ過ごしてます(笑)
さ~次は来月の忘年会の場所選びと、年明け早々にある中学のクラス会の場所選び。
クラス会は幹事になってるから、しゃ~ないけどね・・皆さんも年末に向けて、色々予定があるでしょう?
くれぐれも飲み過ぎないようにね! 
 
(おまけの一言)
最近、ほら、由記さおりさんが世界に注目されてますよね。米ジャズグループ「ピンク・マルティーニ」と共演して、世界24カ国で発売されたアルバム「1969」が28日付オリコンチャートで7位になったのよね。
なんかすごく嬉しいんですけど~   本当に実力のある大人の歌手が評価されるのは、なかなかいいもんです。若い子に負けず、こうゆう熟年の実力のある方が、どんどん世界に出ていってほしいです!